長崎代表・宮崎香蓮がケンミンショーに登場でかわいい!あーりんに似てる?大学や身長、ドラマ出演情報など!

10/27(木)放送の秘密のケンミンSHOWでは、長崎代表のゲストに女優の宮崎香蓮さんが登場します。

同じく長崎代表として蛭子能収さんも出演するのですが、この人長崎だったんですね…

長崎と言えば「長崎ちゃんぽん」で有名ですよね。私も大好きです!

番組では「長崎ちゃんぽん」でお馴染みのリンガーハットに関して、何でも「衝撃のリンガーハット愛」が明らかにされるそうです。

私もリンガーハットが好きでよく行くので気になるところです。本場長崎では何か違うのでしょうか…?

さて、そこで今回は長崎を代表するゲストの宮崎香蓮さんについて特集したいと思います。

女優さんですがあまり見かけないような気がするので、過去の出演作品などについて調べてみました。

それでは一緒にプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

女優・宮崎香蓮さんのプロフィール!

91bh

出典:http://laughy.jp/

名前:宮崎 香蓮(みやざき かれん)

生年月日:1993年11月20日

血液型:A型

身長・体重:156cm・34kg

スリーサイズ:74-59-82cm

出身:長崎県

所属:オスカープロモーション

宮崎さんは名前が「宮崎」なのに長崎県出身の女優さんです。苗字あるあるですね(笑)

2006年の「全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞したことをキッカケに芸能界入りしています。

ちなみにこの時のグランプリには林丹丹さんという方が選ばれていますが、すでに芸能界を引退しているようです。

宮崎さんの大学について調べたところ、早稲田大学社会科学部に在学中とのことでした。

加えて漢字検定2級や英語検定2級の資格も持っているそうなので、学力に優秀なんですね!

あーりんに似てる?

xjjac5jln

出典:http://www.officiallyjd.com/

宮崎さんは「あーりん」こと、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんに似ていると言われるそうなのですが、どうでしょうか?

年齢的には宮崎さんの方が3つほど年上のようですが…確かに似てますね。

特に鼻筋から口元にかけてがよく似ていると思います。

結論⇒どっちもかわいい!

ドラマの出演作は?

それでは宮崎さんの女優としての出演作について見てみましょう。

有名な所では2012年に放送されたテレビドラマ「GTO」に野村朋子役で出演していました。

うーん、私はちょっと記憶に無かったですね…

最近では「ドラマスペシャル 瀬戸内少年野球団」やNHKの「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」などにチョイ役で出ているようでした。

今後は話題のヒット作などへの出演に期待ですね!

最後に

今回は女優の宮崎香蓮さんについて特集しました。

やっぱりとてもかわいい方だと思いますね。今後も頑張って欲しいです。

番組での長崎エピソードにも注目しましょう!

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする