菊池亮(トリマー)がマツコの知らない世界に登場!ドッグヘアやサロン情報を紹介!

2/21(火)放送のマツコの知らない世界は「ドッグヘアの世界」が特集されます。

皆さんの可愛いワンちゃんも髪型1つでさらに可愛くオシャレに大変身出来るということで、番組には1万頭以上カットしてきたカリスマトリマーである菊池亮さんが登場し、その魅力を存分に語ってくれます。

また番組にはシバラニアン、原宿系、ドラゴン型、米倉涼子風といった激カワ犬も続々登場しますので、動物好きな方は必見です。

調べてみたところ菊池さんはカリスマトリマーとしてこの道では有名な方で、彼が経営するサロンは連日大人気なのだそうです。

そこで本記事では気になるサロン情報や彼が手掛けたドッグスタイルについて、詳しく紹介したいと思います。

愛犬を可愛く大変身させたいという方は是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
336×280

カリスマトリマー・菊池亮とは?

出典:http://dog-beauty.jp/

菊池さんは美容専門学校を卒業した後、原宿、六本木、麻布十番とファッションの最前線地域にてヘアスタイリストとして活躍した後、愛犬アッシュとの出会いをキッカケにトリミングの世界に入りました。

「人間の美容師である自分が持つ知識と技術をトリミングの世界で活かして、何か新しいことができないだろうか?」そう考えて彼が作ったのが美容とトリミングが融合したサロン「GALLERY ARTESTA」でした。

会員制かつ完全予約制サロンである「GALLERY ARTESTA」は多くのファンに愛され、最近では専門誌などにも多く執筆するなど多岐に渡り活躍しています。

サロン「GALLERY ARTESTA」について

出典:http://dog-beauty.jp/

サロン名:GALLERY ARTESTA -private-

住所:東京都渋谷区猿楽町7-12 コンフォルティス072号室

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

アクセス:東急東横線代官山駅より徒歩5分

「GALLERY ARTESTA」の特徴として、1組のお客様に対して「究極」を追及するため、会員制かつ完全予約制サロンであることが挙げられます。

カットスタイルはもちろん、ワンちゃんのどんな悩みでも相談出来るようリラックスソファにてカウンセリングを行うため、トリミング後のワンちゃんもストレスフリーで過ごすことが出来ます。

それでは菊池さんが手掛けたドッグスタイルをいくつか紹介しましょう。

「GALLERY ARTESTA」のドッグスタイル

出典:http://dog-beauty.jp/

出典:http://dog-beauty.jp/

出典:http://dog-beauty.jp/

出典:http://dog-beauty.jp/

最後に

今回はカリスマトリマーである菊池亮さんを特集しました。

やっぱり髪型が決まるとワンちゃんも増々可愛くなりますよね。

たくさんの可愛いワンちゃん達に癒されました。

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

「美味しんぼ」「うめぼし」「天体戦士サンレッド」がマツコの知らない世界に!再現するマンガ飯料理は?
出典: 1/24(火)放送のマツコの知らない世界は「マンガ飯の世界」が特集されます。 世の中には料理漫画の名作が...
マツコの知らない世界で人生ゲーム特集!最新作は2016年リニューアル版!クリスマスやお正月に!
もうすぐクリスマスにお正月ということで、仲のいい友人や親戚同士が集まる機会が増えてきます。 そんな時に皆でボードゲームを囲んでワイワイ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする