映画「金メダル男」に女優の上白石萌歌が出演!「君の名は」に出てるのは姉の上白石萌音の方だよ

映画「金メダル男」の劇場公開がいよいよ迫ってきました。

この映画はウッチャンナンチャンの内村光良さんが原作・脚本・監督・主演を務めることで話題を集めていますよね。

キャスト陣も豪華な顔ぶれで、よくこれだけの方たちを集められたなと、内村さんの人脈の広さに驚くばかりです。

特に注目なのが人気美人女優たちが多数出演していることですね。

木村多江さんを始め、土屋太鳳さんや長澤まさみさんなどが顔を揃えるとは豪華すぎます。

中でも私は、今最も注目される若手女優の一人、上白石萌歌さんに注目しています。

萌歌さんもこの映画に出演していること、皆さん知っていましたか?

そこで今回は上白石萌歌さんにスポットを当てて、彼女の魅力について紹介していきます。

それではまずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

女優・上白石萌歌さんのプロフィール!

avaw1hz2

出典:http://www.walkerplus.com/

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日

身長:161cm

出身:鹿児島県

所属:東宝芸能

上白石萌歌さんは鹿児島県出身の女優、ファッションモデルです。

姉は同じく女優として活躍する上白石萌音さんです。

今最も注目されている姉妹ですよね。

萌歌さんは2011年、第7回「東宝シンデレラオーディション」にて当時史上最年少の10歳でグランプリに選ばれ、芸能界デビューしました。

何が凄いって、同じくお姉さんの萌音さんも同オーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界入りしているんですよね。

2011年のこのオーディションは、もはや彼女たち姉妹のために開催されたようなものですよ。只々すごいの一言に尽きます。

とにかく歌うことが大好きな彼女は、趣味・特技に「歌うこと」を挙げています。

これはお姉さんと共通の趣味なので、姉妹仲良く歌っている姿が頭に浮かびます。

いつか姉妹揃って歌声を披露する機会が来るのが楽しみですよね。

映画「金メダル男」の役どころは?

hf3ls

出典:http://kinmedao.com/

映画「金メダル男」では、萌歌さんは「水泳部の先輩・黒木よう子」役を演じています。

お姉さんの萌音さんがよく、内村さんが司会を務める番組「スカッとジャパン」のショートドラマに出演していましたので、もしかしたらこれがキッカケで萌歌さんのオファーに繋がったのかもしれませんね。

「君の名は」に出てるのは姉の上白石萌音の方だよ

これって結構勘違いしている人が多いようですね。

大ヒットしているアニメ映画「君の名は」ですが、ヒロイン声優として出演しているのは姉の萌音さんの方です。

萌音と萌歌、一瞬どっちがどっちだか分からなくなるのも分かりますけどね~

これを機にしっかり覚えて区別しましょう!

最後に

今回は注目の若手女優・上白石萌歌さんについて特集しました。

映画「金メダル男」楽しみですね~

いよいよ公開ですので、私もさっそく見に行くつもりでいます。

萌音・萌歌姉妹はこれからもますます活躍が期待されるので、今後も注目していきたいと思います。

こちらの「金メダル男」関連記事もどうぞ!

VS嵐に俳優のささの友間が登場!父は笹野高史?スカッとジャパンや映画「金メダル男」に出演!
10/20(木)放送のVS嵐は、対戦ゲストに映画「金メダル男」チームが出演します。 「金メダル男」はウッチャンナンチャンの内村光良さん...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする