岸田健作(元いいとも青年隊)がナカイの窓に登場!ホームレス生活と現在は?

4/12(水)放送のナカイの窓は「お久しぶりスペシャル」です。

しばらくメディアに出ていなかったり中居さんに久しぶりに会うゲストたちが登場し、それぞれの過去と今を語る1時間です。

注目のゲストには元いいとも青年隊として活躍し、中居さんとも共演していた岸田健作さんが登場します。

久しぶりに名前を聞きましたが、笑っていいともで一世を風靡したものの、番組卒業後はホームレス生活に陥るなどかなりの苦労を重ねていたようです。

現在は何をしているのか気になりましたので、本記事では岸田健作さんについてまとめてみました。

ホームレス生活に至った理由や現在の活動など、一緒にチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

岸田健作(元いいとも青年隊)のプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

名前:岸田 健作(きしだ けんさく)

生年月日:1978年11月8日

血液型:O型

身長:171cm

出身:東京都

所属:GFエンタープライズ

岸田さんは東京都足立区出身。

オーディションに合格したのをキッカケに、「笑っていいとも」の10代目いいとも青年隊として1997年3月から2000年3月まで活動していました。

小笠原秀春さんとコンビを組んで毎回オープニングでキレキレのダンスを披露し、お茶の間から人気を博していました。

人生の転落とホームレス生活

いいとも青年隊として人気の絶頂にあった岸田さんですが、いいとも卒業後から人生が急転します。

「芸能人なのに芸がない」と自己嫌悪に陥った時期にちょうど当時のマネージャーが他界し、さらに母親が重病で入院し実家のケーキ屋が倒産するなど不幸が重なり、芸能界を一時期引退してしまうのです。

その結果、1ヶ月ほどホームレス生活をすることに。

そのことは自身のホームレス経験を記した書籍「昨日、ホームレスになった。」(2012年4月)に詳しく記されています。

岸田健作の現在は?

現在は2011年11月に映画「COOL BLUE」で主演を果たし、本格的に芸能活動を再開しています。

以降はバラエティー番組などへの出演の他、「Ash Berry」のボーカルとしても活動しており、俳優、アーティスト、タレントと幅広く活躍しています。

苦しい時期に支えてくれた人がいたのでしょうが、立ち直れて本当に良かったですね。

最後に

今回は元いいとも青年隊の岸田健作さんを特集しました。

番組では17年ぶりに会う中居さんと「いいとも」のオープニングを再現してくれるとのことですので、放送を楽しみにしたいと思います。

こちらの「ナカイの窓」関連記事もどうぞ!

岡平健治(19・ジューク)がナカイの窓に登場!突然の解散の理由とは?
4/12(水)放送のナカイの窓は「お久しぶりスペシャル」です。 しばらくメディアに出ていなかったり中居さんに久しぶりに会うゲストたちが...
三遊亭とむ(末高斗夢)とウエンツ瑛士がナカイの窓に登場!学園ドラマで親友に!
4/5(水)放送のナカイの窓は春のゴールデン2時間スペシャルです。 今回は「友達といっしょ」をテーマに、芸能界の意外な親友ペア10組が...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする