アマチュアゴルファー小祝さくらが母・ひとみさんと深イイ話に登場!身長や高校、ゴルフプロフィールを紹介!

11/14(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は、「強い母は本当に幸せなのか?」スペシャルです。

今回の主役は「母」。芸能人らの強い母に密着し、その生き方や強さの秘訣に迫ります。

中でも注目なのがアマチュアゴルファーの小祝さくらさんです。

今年出場したプロツアーでは全くのノーマークから有名プロを押しのけて初日、2日目とトップに立った現役の女子校生で、今最も注目される女子アマチュアゴルファーです。

番組ではそんなさくらさんを支えるお母さんに密着するのですが、一体どのようなお母さんなのでしょうか?

「強い母」の秘密に少し迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

女子校生アマチュアゴルファー・小祝さくらとは?

まずは小祝さくらさんのプロフィールから見ていきましょう。

photo_30616

出典:http://www.jga.or.jp/jga/jsp/ index.html

名前:小祝 さくら(こいわい さくら)

生年月日:1998年4月15日

血液型:A型

身長:158cm

出身:北海道

さくらさんは北海道出身。

現役の高校生で、飛鳥未来高等学校に通う3年生です。

ゴルフを始めたのは8歳の時で、お母さんが宮里藍選手を応援していた影響で始めました。

実は自他ともに認める「運動オンチ」なのだそうですが、とても信じられないですね。

ゴルフのベストスコアは65。ゴルフをやっている方なら分かると思いますが、このスコアは凄いです…!

さらにドライバーの平均飛距離も240ヤードということですので、結構飛ばすんだな~という印象です。

ちなみに目標とする選手は藤田光里選手とのことです。

彼女が脚光を浴びたのは今年の「ニッポンハムレディス」でした。

このツアーで初日、2日目で首位を守るなど、アマチュア史上初の完全優勝を目前に迫りました。

残念ながら最終的には8位で着地しましたが、今後の活躍が期待される逸材です。

支えるのは母・ひとみさん

さくらさんを支えるのが母のひとみさんです。

女手一つでさくらさんを育て上げたひとみさんですが、驚くべきことにゴルフに関しては素人なのです。

それでも毎日さくらさんの練習に付き添い、ゴルフの指導をしているのです。

ゴルフ経験のある人が我が子をプロにするべく指導する話はよく聞きますが、素人ながら成長を見守り支援する母はまさに「強い母」の代表ですね。

さらに夜は年間数百万円かかるゴルフ費用を稼ぐため、スナックのママとして深夜まで勤務しているそうですので、本当に頭が下がりますね。

これだけ応援してくれる家族がいるからこそ、さくらさんもゴルフに集中して頑張れるのでしょう。

最後に

今回はアマチュアゴルファーの小祝さくらさんを特集しました。

これから益々活躍が期待されますので、注目していきたいと思います。

番組でのお母さんの強い母エピソードにも注目です。

今回の「深イイ話」では女優の希良梨さんも特集されます。こちらにも注目です!

GTO女優・希良梨(きらり)が深イイ話に登場!旦那は台湾人?子宮頸がんと引退の過去とは?【強い母SP】
11/14(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は、「強い母は本当に幸せなのか?」スペシャルです。 芸能人の強い母に密着し、その生き...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする