小正裕佳子(NEWS ZERO)は魔法使い願望の不思議ちゃん?【今夜くらべてみました】

5/17(水)放送の今夜くらべてみましたは、「トリオ THE 日テレの報道を支える女」がテーマです。

ゲストには日テレの報道を支える女性代表として、小栗泉さん、陣内貴美子さん、小正裕佳子さんの3人が登場します。

特に注目なのが「NEWS ZERO」でお馴染みの美人キャスター・小正裕佳子さんです。

その美しさはもちろんですが、何と東大卒、元NHKアナウンサー、医科大学の特任講師というパーフェクト過ぎる経歴の持ち主なのです。

これまで彼女の経歴を詳しく調べたことが無かったので、これを機に色々と調べてみました。

一体どのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

小正裕佳子(NEWS ZEROキャスター)のプロフィール

出典:http://topicstrendy.com/

名前:小正 裕佳子(こまさ ゆかこ)

生年月日:1983年5月17日

血液型:A型

身長:163cm

出身:兵庫県

職業:ニュースキャスター、大学特任講師

所属:セント・フォース

兵庫県出身の小正さんは神戸女学院中学部・高等学部を経て、東京大学医学部健康科学・看護学科に入学しました。

在学中の2003年にはミス東大に選ばれ、首都圏の大学のミスキャンパスの中からさらに「ミス」を選ぶ「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でもグランプリを受賞しています。

東京大学大学院医学系研究科に進学し、修士課程修了後は2009年にNHKに入局。

NHK新潟放送局に配属され、キャスターとして活躍しました。

2012年7月にNHKを退職しましたが、2016年3月に「NEWS ZERO」で再びニュースキャスターとして復帰を果たしています。

医科大学の特任講師として

ニュースキャスターとして活躍する傍ら、小正さんは獨協医科大学で特任講師も務めています。

保健学修士である彼女は、2011年の東日本大震災による福島第一原発事故の健康への影響について被災地域で調査や研究を行ない、健康面での避難者相談の支援活動にも積極的に取り組んで来ました。

関連する多数の論文を執筆し、学会発表も行っています。

まさに「才色兼備」という言葉は、彼女のために在るようなものですね。

小正裕佳子は不思議ちゃん?

番組では小正さんに100の質問が行われ、「魔法使いになりたかった」という意外な素顔も明らかになりました。

意外と不思議ちゃんな生態に、チュートリアル徳井も「嫁にしたい」と求婚していました。

これだけ完璧な経歴を持つ女性は近づき難いイメージがありますが、意外と可愛い一面もあるギャップがまた良いですね。

将来的にどんな男性と結婚するのか、非常に気になります。

最後に

今回は「NEWS ZERO」の美人キャスター・小正裕佳子さんを特集しました。

バラエティー初登場とのことでしたが、彼女について色々と知ることが出来て良かったです。

さらに多くのファンが増えたことでしょう。

こちらの「今夜くらべてみました」関連記事もどうぞ!

大和田美帆は手書き年賀状と洗濯板愛用のアナログ女!?旦那と奇跡の妊娠・出産とは?
3/14(火)放送の今夜くらべてみましたは「トリオ THE アナログな女」がテーマです。 ゲストに登場するのは早見あかりさん、大和田美...
早見あかり(元ももクロ)はアナログ女?過去の闇ってる日記手帳とは?【今夜くらべてみました】
3/14(火)放送の今夜くらべてみましたは「トリオ THE アナログな女」がテーマです。 スマホは使っているもののイマイチ使いこなせて...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする