行列のできる法律相談所に黒木渚が登場!福岡の市役所で働いていた元公務員の人生のターニングポイントとは?

本日6日21:00~放送の行列のできる法律相談所は、V6の岡田准一さんや歌手の黒木渚さん、ホラン千秋さんなどをゲストに迎え、人生のターニングポイントについてトークを繰り広げます。

今の自分があるのはあの時こんなことがあったから…というエピソードが紹介されるとのことですので、各方面で活躍する有名人の方々にどんな人生のターニングポイントがあったのか興味が尽きません。

皆さんには人生が変わった瞬間、ターニングポイントはありましたか?

私は進学や就職など一つ一つの選択は人生の分岐点ではありましたが、大きく人生が変わる瞬間ではありませんでした。

個人的にはこれからターニングポイントが待ち受けているのだと思っています。

さて、今回は番組に登場するゲストの一人、女性シンガーソングライターの黒木渚さんに注目したいと思います。

黒木渚さんは非常に面白い経歴をお持ちですので、エピソードと共に紹介したいと思います。

黒木渚さんの人生のターニングポイントとは一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

黒木渚さんってどんな人?

kurokinagisa_aph_feb2016_A_small

出典:http://www.kurokinagisa.jp/

名前:黒木 渚(くろき なぎさ)

生年月日:1986年4月19日

出身:宮崎県

ジャンル:J-POP・ロック

独特の文学的歌詞で女性の強さや心理を生々しく歌い上げる黒木渚さんは、あの桑田佳祐さんからも絶賛されています。

元々はロックバンドとして福岡県を中心に活動していましたが、現在は解散して黒木渚さんソロで活動されています。

元公務員の経歴

黒木渚さんは、3年前まで福岡県内の市役所で働いていたという過去を持っています。

大学で出会った教授の影響で文学にのめり込み、福岡教育大学大学院に進んで近代英米文学などを研究していましたが、卒業後はバンドを続けるために安定した職を求めて公務員になったそうです。

しかし、市役所に内緒でラジオ出演していたことが部長にバレてしまって、その場で市役所を辞めてしまったとのこと。

公務員は副業が禁止ですからね。

結局は1年ほどで市役所を退職して、音楽活動に専念することになったそうです。

黒木渚さんの人生のターニングポイントは?

黒木渚さんの人生のターニングポイントは、大学時代に最初で最後のつもりでライブに出演したが、ライブハウスの店長から「もう一度出て欲しい」と言われたことだそうです。

音楽の道に進むことになった大きなキッカケがそれだったのですね。

公務員との二足のわらじから音楽一本に絞ったのも結果としてよかったのかも知れません。

番組内でも色々なエピソードが聞けると思いますので楽しみにしたいと思います。

最後に

こちらの「行列のできる法律相談所」関連記事もどうぞ!

カリスマショップ店員・ぺえが行列のできる法律相談所に出演!原宿WCに勤務でりゅうちぇると仲良し!?
4/17放送の行列のできる法律相談所は、ゆとり世代の逆襲VS反撃の昭和世代! ゆとり世代を代表して松坂桃李さんや岡田将生さんなど、数々...
宇佐美蘭の夫はサッカー日本代表の宇佐美貴史!娘を溺愛しすぎの旦那に怒り!?行列のできる法律相談所に出演!
4/10放送の行列のできる法律相談所は、さんまが司会を務める2時間半スペシャル。 さんまVS怒れる最強美女軍団ということで、ゲストには...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする