花粉症などくしゃみが止まらない時にピタッと止める方法を紹介!くしゃみが出そうなその前に!

SAYA160105202992_TP_V

本日2日18:57~放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャルでは、花粉症対策について特集します。

日中など徐々に暖かい日も増えてきて、花粉症を患っている方にはつらい時期になってきましたね。

私の周りでもマスクが手放せない人や、ポケットティッシュでは事足りずどこに行くにも箱ティッシュを持ち歩いている人などがいて驚かされます。

私は花粉症では無いのでそのつらさを実感できませんが、話を聞くだけで大変だということがよく分かります。

まさに鼻水と涙地獄…!

風邪で鼻が詰まって息がしにくくなるだけでイライラしてしまうのに、しばらく花粉症の症状が続くと想像しただけで、私は耐えられそうにありません。

花粉症は生まれつきではなく、ある日突然発症するという噂も聞きますが実際どうなんでしょう?

この噂が本当なら、今はまだ大丈夫なだけでそのうち発症するかもしれないリスクを抱えていることになります。

なんとかこのまま平穏な生活を送りたいものです。

スポンサーリンク
336×280

番組ではどんな対策が?

花粉の季節到来ということで、番組内では役立つ花粉症対策を紹介してくれます。

その内容を見てみると、花粉を大幅にシャットアウトするソレマルなマスクの使用法や、家の中に花粉を入れない新常識など、目からウロコの花粉症対策を紹介してくれるとのこと。

花粉シーズンになると毎年のように新しい花粉症対策が出てきますよね。

中には眉唾のような話もあり、皆さんも毎回試してみては辛酸を舐めさせられた経験があるのではないでしょうか。

ちなみに私の周りで効果が高いと評判なのはヨーグルトです。

朝食をヨーグルトに替えてから調子が良くなり、今では習慣化して一年中ヨーグルトが手放せなくなった人もいます。

くしゃみをピタッと止める方法!

花粉症の方は特にくしゃみが止まらないことでお困りではないでしょうか?

番組内でもくしゃみを止める方法を紹介するそうですが、ここでは私が昔から使っているくしゃみをピタッと止められる方法をお教えしたいと思います。

その方法とは…

思いっきり「かとちゃんぺ」をすることです(笑)

20110827_changunsoku_24

出典:http://matome.naver.jp/odai/ 2134897557054802301

嘘だと思った方、本当ですよ!

詳しい理論はよくわかりませんが効果は絶大です。

まさにくしゃみがでそうな瞬間、鼻の下をぐっと押さえてみてください。

スーッとくしゃみがどこかに逃げていきます(笑)

特にこんな場合におススメです。

①食事中で口の中に食べ物を含んでいる時

②好きな人の前でくしゃみの顔を見られたくない時(その代わり「かとちゃんぺ」の顔は見られます(笑))

是非お試しください!

最後に

こちらの「ソレダメ」関連記事もどうぞ!

【銭湯道】ソレダメで温泉の正しい入り方を春日が学ぶ!【美肌効果】
6/7(水)放送のソレダメは2時間スペシャルです。 今回は世代問わず大人気の「銭湯」が特集されました。 リラック...
【ソレダメ】菅原洋平(睡眠の法則)の最新睡眠法を紹介!
6/7(水)放送のソレダメは2時間スペシャルです。 今回扱うテーマの一つが「睡眠」。 睡眠本の売り上げ第1位のベ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする