「美味しんぼ」「うめぼし」「天体戦士サンレッド」がマツコの知らない世界に!再現するマンガ飯料理は?

出典:https://matome.naver.jp/

1/24(火)放送のマツコの知らない世界は「マンガ飯の世界」が特集されます。

世の中には料理漫画の名作が溢れ、皆さんも一度は「マンガの中に出てくる料理を食べたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

番組では漫画を片手に料理を作る主婦・梅本ゆうこさんが登場し、400品の中から厳選したマンガ飯を再現します。

料理漫画の金字塔である「美味しんぼ」を始め、「深夜食堂」などのグルメマンガに登場する料理からギャグマンガに出てくる料理まで、興味の赴くままに再現してきた梅本さんがその数々をマツコに披露します。

果たしてマツコが絶賛し唸る料理は出てくるのか?本記事では番組で紹介されたマンガ飯とマツコの反応をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

1品目:しめサバのサンドイッチ「美味しんぼ」より

梅本さんが「マツコに是非食べて欲しい!」ということで番組で紹介したマンガ飯の1品目は、「美味しんぼ」より「しめサバのサンドイッチ」です。

これは原作で主人公の山岡が「こりゃ本当に死ぬ!美味しくて!」と絶賛した料理。

トーストした食パンにバター・ホースラディッシュ・しめサバを挟んだ一品なのですが、マツコの反応は「全然死なない」というイマイチな結果でした。

2品目:大根の竜田揚げ「うめぼし」より

2品目は「うめぼし」より「大根の竜田揚げ」。

レシピは生姜・ニンニク・ゆずの皮を加えた醤油タレに茹でた大根を15分ほど漬け込み、片栗粉をまぶし中温の油で揚げたというもの。

「意外だけと美味しい!」と梅本さんが自信を持ってオススメした1品だったのですが、これも「めちゃくちゃ美味しくはない」という期待外れな結果になってしまいました。

3品目:3色ダレのカッペリーニつけめん「天体戦士サンレッド」より

最後の1品は「天体戦士サンレッド」より「3色ダレのカッペリーニつけめん」。

味の決め手となる3色のタレは以下の通り。

・めんつゆ+ナス(オリーブオイル炒め)+一味唐辛子

・めんつゆ+ツナ+ネギ+コショウ

・めんつゆ+トマト+バジル+オリーブオイル

これにはマツコも「これは美味しい!」と称賛の声を上げていました。

つけめんに限らずそうめんにも合うという、手軽にできる1品でした。

最後に

今回はマツコの知らない世界に登場した「マンガ飯」を特集しました。

番組では知らない漫画も沢山出てきて興味を惹かれました。

漫画に登場する料理に注目するとは、世の中には本当に色々な人がいるものです。

美味しくできるかは保証できませんが、皆さんも食べたいマンガ飯があったら是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

マツコの知らない世界で人生ゲーム特集!最新作は2016年リニューアル版!クリスマスやお正月に!
もうすぐクリスマスにお正月ということで、仲のいい友人や親戚同士が集まる機会が増えてきます。 そんな時に皆でボードゲームを囲んでワイワイ...
マツコの知らない世界でコンビニ和菓子特集!ダイエットに効果あり!?各コンビニ店の最新「和スイーツ」をまとめてみた。
9/27(火)放送のマツコの知らない世界は、秋の2時間スペシャルです。 テーマの一つ「コンビニ和菓子の世界」では、コンビニ和菓子を食べ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする