【マル珍ランキング】外国人が1ミリも共感できない日本の習慣ランキングの結果は?

6/6(火)はマル珍ランキングが放送されます。

唯一無二の独特なランキングを紹介してくれるこの番組ですが、今回はこんなランキングが発表されました。

それは「外国人が1ミリも共感できない日本の習慣ランキング」です。

私たち日本人にとっては当たり前の習慣でも、外国人にとっては全く共感できないものがあるようです。

逆に日本人が共感できない外国の習慣もありますから、当然と言えば当然ですが。

そこで本記事では、気になるランキングの結果をまとめてみました。

一体どのような日本の習慣が外国人に共感されていないのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

外国人が1ミリも共感できない日本の習慣ランキング

【第3位】カフェで荷物を置いたまま席を離れること(27票)

日本が安全だからこそ当たり前のようにやっている習慣ですが、外国人からすれば考えられないことらしいです。

外国では荷物から目を離すと5秒で盗まれるそうですから、日本の治安がどれだけいいかが分かりますね。

【第2位】街中でマスクをすること(42票)

外国ではマスクをする習慣が無いため、街中でマスクをしていると周囲から「犯罪を犯すのでは?」と疑われてしまうこともあるそうです。

外国に行った際は、メイクが面倒だからとマスクで顔を隠すことは難しいかもしれませんね。

【第1位】美しく行列を作ること(68票)

並んで順番を待つのは日本人からすれば当たり前の感覚ですが、外国人からすれば信じられない光景の様です。

外国では待つことはあっても列は作らずに集まるだけなので、揉め合いが起こることもしばしばとのこと。

日本人の行列は美しいとさえ思わせるそうです。

【番外編】

・ラーメンやそばを音を立てて食べること

・写真を撮る時にピースをすること

まとめ

という訳で、以上が「外国人が1ミリも共感できない日本の習慣ランキング」の結果でした。

2020年には東京オリンピックを控えていて、多くの外国人が日本を訪れます。

外国の方に不快な思いをさせないよう、日本の素晴らしい部分を見て母国に帰って貰いたいものですね。

こちらの「マル珍ランキング」関連記事もどうぞ!

団地妻がストックしている「袋入りラーメン」ランキングの結果は?【マル珍ランキング】
出典: 6/6(火)はマル珍ランキングが放送されます。 数々のマニアックなランキングを紹介してくれるこの番組です...
【2017年夏の運勢】この夏運が良い誕生日ランキング366日の結果は?【マル珍ランキング】
6/6(火)はマル珍ランキングが放送されます。 この番組と言えば、誕生日ランキングが定番ですよね。 正月には「2...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする