丸山桂里奈(女子サッカー)がナカイの窓に登場!現役引退でグラビアも!

6/7(水)深夜放送のナカイの窓は、「師匠と弟子スペシャル」です。

サッカー界からは本並健治さんと丸山桂里奈さんがゲストに登場します。

女子サッカー選手には綺麗な方が多いですが、元なでしこジャパンの丸山さんもその一人です。

番組では「監督と選手は二人きりにならない」や「仲が良くない人にはパスを出さない」など、女子サッカーならではの意外なルールをぶっちゃけてくれました。

どんな人なのか個人的に興味が湧きましたので、本記事では彼女について掘り下げてみました。

気になるプロフィール情報など、一緒にチェックしましょう。

スポンサーリンク
336×280

丸山桂里奈(女子サッカー)のプロフィール

出典:http://www.horipro.co.jp/

名前:丸山 桂里奈(まるやま かりな)

生年月日:1983年3月26日

血液型:O型

身長:163cm

出身:東京都

所属:ホリプロ

丸山さんは東京都大田区出身の元女子サッカー選手です。

ポジションはフォワードで、なでしこジャパンのメンバーとしても活躍しました。

なでしこジャパンが初優勝した2011年のワールドカップでも、スーパーサブとして決勝点を決めるなど、チームに欠かせない存在でしたね。

現在は2016年シーズン限りで現役を引退しています。

現役引退でグラビアを披露!

丸山さんに欠かせないエピソードがグラビアです。

2017年3月13日発売の「週刊現代」にて、現役引退記念としてグラビアを披露したのです。

もちろん自身初となるグラビアでしたが、本人も「今までとは違う感じになっている」と話すように、ユニフォームとはまた違った印象的な姿を見せてくれました。

「勘違いしている」などネット上では賛否両論の声も挙がったようですが、画像を見た限りでは個人的にいいショットだなと思いました。

アスリートとしてこれまでに作り上げてきた体ですから、現役を退いたこのタイミングが一番完成されているとも言えます。

一生に一度の姿を残すという意味では、いい記念にもなると思いました。

最後に

今回は元女子サッカー選手の丸山桂里奈さんを特集しました。

これからはタレントとして活躍していくのか、サッカーで仕事をしていくのか、彼女の今後にも注目ですね。

こちらの「ナカイの窓」関連記事もどうぞ!

徳永ゆうき(演歌歌手)がナカイの窓に登場!鉄道マニア(撮り鉄)で車掌モノマネも!
5/17(水)放送のナカイの窓は、「演歌歌手スペシャル」です。 細川たかしさんや瀬川瑛子さんといった大御所に加え、注目のゲストには徳永...
岸田健作(元いいとも青年隊)がナカイの窓に登場!ホームレス生活と現在は?
4/12(水)放送のナカイの窓は「お久しぶりスペシャル」です。 しばらくメディアに出ていなかったり中居さんに久しぶりに会うゲストたちが...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする