元フジテレビアナウンサー松田朋恵が爆報!THE フライデーに登場!離婚でシングルマザーに!?子どもや元旦那、現在の活動は?

11/11(金)放送の爆報!THE フライデーは、元フジテレビアナウンサーの松田朋恵さんが特集されます。

1985年にフジテレビにアナウンサーとして入社した後スピード退社してしまったそうで、私は世代的にもよく知らない方です。

アナウンサーと言えば憧れの花形職業で人生の勝ち組のようにも思えますが、松田さんも激動の人生を送っているようですね。

すごく興味を惹かれましたので、今回は松田さんにスポットを当てて色々と調べてみました。

現在は一体何をしているのでしょうか…?気になる情報を一緒に探っていきましょう。

それではまずは簡単なプロフィールの紹介からです。

スポンサーリンク
336×280

元フジテレビアナウンサー・松田朋恵さんのプロフィール!

c5jln

出典:http://www.worldkikaku.jp/index.html

名前:松田 朋恵(まつだ ともえ)

生年月日:1963年3月12日

血液型:O型

出身:東京都

所属:フリー

松田さんは東京都出身。

青山学院大学文学部英米文学科を卒業した後、1985年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

同期には軽部真一アナウンサーや三宅正治アナウンサーがいるようです。

こうして見るとすごい世代ですね!

結婚でスピード退社⇒離婚でシングルマザーに…

アナウンサーとして入社したのも束の間、2年後の1987年には同僚アナウンサーの野崎昌一さんと結婚し、フジテレビを退社します。

アナウンサーとしての活動は僅か2年間ということになりますね。

その後長女、長男の2児を授かりますが、元旦那の野崎氏と離婚し、シングルマザーとなってしまいます。

アナウンサーという職を辞してまで家庭に入ったのに離婚となってしまって、さぞ大変だったと思います。

離婚の原因までは詳しく分かりませんが、シングルマザーとして二人のお子さんを立派に育て上げたことは凄いと思います。かなりの苦労や葛藤もあったことでしょう。

現在の活動は?

フジテレビを退社後から現在に至るまで、松田さんはどのような活動を行ってきたのでしょうか?

調べてみたところ、かなり多方面で活躍しているようですね。

前職のアナウンサーとしてのスキルや経験を活かし、フリーアナウンサーとしての仕事の他にフジテレビの「アナトレ!」の特別講師も務めているようです。

この「アナトレ!」というのはアナウンサー養成スクールのことですね。

他にも臨床心理カウンセラーの資格を持っているそうで、従業員研修や社員研修の講師、コミュニケーションやメンタルヘルス等のテーマで講演を多数行っているようです。

やはりアナウンサーになる様な方ですから、色んな才能を持っているんですね。

最後に

今回は元フジテレビアナウンサーの松田朋恵さんを特集しました。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

元体操のおねえさん・いとうまゆが爆報!THE フライデーに登場!菌活で家中菌まみれの生活!?
11/11(金)放送の爆報!THE フライデーでは、元体操のおねえさん・いとうまゆさんが登場します。 いとうまゆさんと言えばNHK「お...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする