チャーリィ古庄が格安航空LCCの世界でマツコの知らない世界に出演!私のオススメの航空会社はジェットスター!

皆さんは旅行に出かけるとき、飛行機は利用しますか?

最近ではどの航空会社を利用すればいいのか分からない程、たくさんの航空会社がありますよね。

中には驚きの格安価格を提供する航空会社もあって驚くばかりです。

そんな中で、10/11(火)放送のマツコの知らない世界では、「格安航空LCCの世界」が特集されます。

安いだけじゃなく、快適な座席空間や個性派CA、絶品機内食などの気になる最新情報について、年間100回以上LCCに乗るというチャーリィ古庄さんが番組に登場して熱く語ってくれます。

本記事ではチャーリィ古庄さんなる人がどのような方なのかについてと、私も飛行機を利用する際にはLCCを選択していますので、個人的体験談なんかを紹介していきたいと思います。

それでは早速、チャーリィ古庄さんについて見てみましょう。

スポンサーリンク
336×280

チャーリィ古庄さんってどんな人?

profilepic2resized800x800-300x300

出典:http://www.charlies.co.jp/

名前:チャーリィ古庄(チャーリィふるしょう)

生年月日:1972年

出身:東京都

職業:航空写真家、航空ジャーナリスト

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

チャーリィ古庄さんは旅客機、空港の取材、撮影を得意とする航空写真家、航空ジャーナリストです。

幼い頃から乗り物に興味があり、幼少期からカメラを片手に空港に通っていたという古庄さんは、ロサンゼルスでパイロットライセンスを取得した後、国内外の航空会社に勤務していました。

航空会社勤務時代には航空雑誌等で連載なども持っていましたが、2001年より旅客機専門の写真家として独立を果たしています。

これまでに乗った航空会社の数は200社以上、訪れた空港の数は約500ヶ所以上という驚くべき数字は、「世界でもっとも多くの航空会社に乗った人」として2014年にギネス世界記録認定を受けています。

現在でも年に10~20回は海外に渡航し、欧米はもちろんアフリカから南米まで、飛行機を撮れるところならどこへでも出かけるそうで、まさにLCCのことを知り尽くした人物と言えますね。

私のオススメLCCはジェットスター!

私も飛行機を利用する際には、毎回のようにLCCを選択しています。

とは言っても毎回「ジェットスター」ばかりなのですが…

私が「ジェットスター」を選ぶ最大の理由は、何より「安い」からです。

ここでは私がオススメする理由や実際に利用しての感想などを紹介したいと思います。

①何より安い!

ジェットスターを利用する最大のメリットはこれに尽きます。通常時でもかなり安いのですが、頻繁にキャンペーンも実施していて、時には数円~数百円で国内線・国外線を利用できることもあります。数円て…どうやって利益確保してるんでしょうね。

②予約・支払いが簡単!

国内線・国際線ともに行先や便数も割と充実しているので、私は不自由したことがありません。予約や料金の支払いもインターネットやローソンなどで簡単にできますので、安いキャンペーンの情報をキャッチしたら即購入できます。私はローソンでのチケット購入が多いです。

③普通に快適だよ!

私は目的地に移動できればそれで十分というスタンスなので、別に航空会社に過剰なサービスは要求しません。ジェットスターも機内サービスが充実しているかと言うと、格安なだけに多少劣る部分もありますが、私は普通に快適に過ごしているので現状に満足しています。

最後に

これからLCC界もますます競争が激しくなって、さらなる格安化、サービス向上の動きになっていくと思います。

安く快適に目的地まで移動できますので、これまでLCCを敬遠していた方も今後は是非利用してみてください。

その他の「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

マツコの知らない世界でコンビニ和菓子特集!ダイエットに効果あり!?各コンビニ店の最新「和スイーツ」をまとめてみた。
9/27(火)放送のマツコの知らない世界は、秋の2時間スペシャルです。 テーマの一つ「コンビニ和菓子の世界」では、コンビニ和菓子を食べ...
いなり寿司の伝道師・坂梨カズがマツコの知らない世界に登場!食べたくなったので各コンビニのおいなりさんを調べてみた。
9/6(火)放送のマツコの知らない世界では、「いなり寿司の世界」と題して、数々の絶品いなり寿司が登場し、マツコの舌を唸らせます。 どれ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする