今泉マユ子(パスタソース)のアレンジレシピまとめ!グラタン&炊き込み御飯&マリネなど!

出典:http://portal.nifty.com/

7/4(火)放送のマツコの知らない世界は、2時間スペシャルです。

テーマの一つには、「パスタソースの世界」が特集されます。

ゲストには常に300種類以上のパスタソースを常備しているという今泉マユ子さんが登場し、激ウマアレンジレシピの数々を紹介してくれました。

バリエーション豊富なパスタソースは、グラタンや炊き込み御飯、マリネなど様々な料理に応用出来るのです。

パスタソース本来の使い方しか知らなかった私にとって目から鱗でしたので、本記事では番組で紹介されたアレンジレシピについて詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

今泉マユ子のパスタソースアレンジレシピ

①ラザニア

・冷凍餃子を茹でる。

・ミートソースをかける。

・チーズを乗せて焼く。

※ミートソースと冷凍餃子の夢のコラボ。

②マリネ

・タコと茄子を炒める。

・ペペロンチーノのソースとトッピングを混ぜる。

※通常のマリネはオリーブオイル、にんにく、アンチョビ、塩、こしょうなどで味を決めるが、パスタソースを使えばたったの3分で出来る。

③クラムチャウダー

・ボンゴレビアンコのパスタソースに牛乳を加えて温める。

※通常20分はかかる調理時間を、僅か1分に時短できる。

④サーモンのジェノベーゼ添え

・バジルのジェノベーゼソースをサーモンにかける。

※パスタソースを使えばバジル、オリーブオイル、チーズなどをミキサーする必要が無い。

⑤炊き込みご飯

・エスビー食品の「生風味 からし明太子」を使用。

・米1合にソース1袋を入れて炊く。

・トッピングの刻み海苔をのせる。

※ボンゴレソースを使えば、あさりの炊き込みご飯も作れる。

⑥パングラタン

・日本製粉の「REGARO カルボナーラの原点」を使用。

・余ったパンにソースをかける。

・チーズを乗せて焼く。

最後に

今回はパスタソースを使ったアレンジレシピを紹介しました。

めちゃくちゃ簡単なので、時間が無い時や普段料理をしない人にも便利で良いですね。

私も早速試してみようと思います。

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

中村元(水族館プロデューサー)がマツコの知らない世界で水族館を紹介!
出典: 5/30(火)放送のマツコの知らない世界は、「水族館の世界」が特集されます。 ゲストには水族館プロデュー...
【お弁当】おかずの多い都道府県ランキングの結果まとめ!【マツコの知らない世界】
5/23(火)放送のマツコの知らない世界は、「お弁当パンの世界」が特集されました。 ゲストにお弁当を極めた主婦・野上優...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする