はとバスが熱い!一度は行きたい進化系面白ツアーを紹介!人気の秘密に迫る!【マツコの知らない世界】

35_1

出典:http://www.bus.or.jp/110th/zukan.html

9/13(火)放送のマツコの知らない世界では、今大人気のはとバスが特集されます。

「はとバス」や「バスツアー」と聞くと、高齢者などがよく利用するイメージで、今の若い人は名前は知っていても「実際使ったことない!」という方が多いように思います。

なぜなら私もその一人で、旅行は自分で計画を立てて好きに行動するから面白いのであって、「団体ツアーなんて自由じゃない!」という風に考えてしまいがちだからです。

しかし、今回番組で取り上げられるように、最近のはとバスは驚きの進化を遂げており、バラエティに富んだ面白ツアーがたくさんあるようなのです。

実際私も色々調べてみて、「こんなツアーもあるのか、面白そうだから一度は行ってみたいな」と思う魅力的なツアーがたくさんありました。

そこで今回はオススメのはとバスツアーの紹介と、なぜこれほどまでに人気があるのか、その秘密に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

「進化」「深化」「真価」

マツコの知らない世界では、はとバスの進化に注目していますが、はとバスのサイトを見てみるとこんな風に書かれています。

「進化」=話題の先取り、「深化」=新たな視点・発見、「真価」=価値ある商品をお手頃価格で!

進化系はとバスのコンセプトは、ただ話題の新しい場所へ行きましょう!というだけでは無いってことですね。

番組でも「はとバスはこんなにもシンカしているんだ!」ということを伝えたいのだと思います。

それでは進化系はとバスが理解できたところで、個人的に行ってみたいと思ったツアーをいくつか紹介したいと思います。

面白ツアー紹介!

①横須賀軍港めぐりと無人島「猿島」探検ツアー

東京湾に唯一浮かぶ無人島「猿島」に上陸できるというこのツアー。

「バスツアーでまさか海を渡るのか!?」と衝撃を受けました。

無人島の探検というのも男ならば一度はやってみたいと思う、まさに男心をくすぐるツアーだと思います。

②「年末ジャンボ宝くじ購入」と金運パワースポット参拝

はとバスで宝くじを買いに行きましょう!というこのツアー。

私もジャンボ宝くじが発売されるたびに購入していますが、一向に当たる気配がありません。

しっかり金運をアップして、億万長者を多数輩出しているチャンスセンターで購入するという正規ルートを辿れば、自分も当たる気がしてきますね。

③川崎工場夜景運河探検クルーズ

「はとバスなのにクルーズだと…!?」

「バスに乗って観光地を周るだけじゃないのか…!?」

私のはとバスに対する固定概念が180度覆りましたね。

あと工場夜景というのが個人的にツボでした。

なぜこれほどまでに人気なのか?

はとバスのサイトを見ていると色々なツアーがあるので、妄想を膨らませるのが本当に楽しいです。

これは人気が出るのも当然だと思います。

しかし、はとバスが絶大な人気を誇る理由は、何もツアーの内容に力を入れているからというだけでは無いようです。

人気の秘密の一つには、外国人観光客の対応に力を入れているということにあります。

外国人向けの通訳サービスなど、ユーザーをとことん満足させたいという志向がサービスの質の向上に繋がっているのだと思いました。

外国人にしろ日本人にしろ、それぞれに旅に対する思いや願いがありますから、様々なプランやサービスを用意して最高の顧客満足を届けたい!という企業の思いを感じましたね。

最後に

今回はとバスについて色々と調べる中で、「今年は初めてのはとバスツアーに参加したい!」と心から思いました。

皆さんも是非、行きたいツアーを探してみてはいかがでしょうか。

その他の「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

スマホケースマニア・弓月ひろみは元アイドル?「ナミの手」や「洗浄スプレー」など変わったスマホケースを紹介!【マツコの知らない世界】
9/20(火)放送のマツコの知らない世界では、「最新スマホケースの世界」が特集されます。 世の中には様々なデザインのスマホケースが溢れ...
チャーリィ古庄が格安航空LCCの世界でマツコの知らない世界に出演!私のオススメの航空会社はジェットスター!
皆さんは旅行に出かけるとき、飛行機は利用しますか? 最近ではどの航空会社を利用すればいいのか分からない程、たくさんの航空会社があります...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする