スマホケースマニア・弓月ひろみは元アイドル?「ナミの手」や「洗浄スプレー」など変わったスマホケースを紹介!【マツコの知らない世界】

9/20(火)放送のマツコの知らない世界では、「最新スマホケースの世界」が特集されます。

世の中には様々なデザインのスマホケースが溢れていますが、その数なんと5万2千種類以上にもなるそうです。

中には一風変わったスマホケースなんかもあって、とても面白いですよね。

個人的に私が気に入っているのが、食品サンプルのスマホケースです。

以前、食品サンプル好きで知られる女優の清水富美加さんが、大きなエビフライの付いた私物のスマホケースをテレビで披露していたのを観て、興味本位で色々と調べてみたことがあります。

その内容を記事にまとめていますので、よかったらこちらもご覧ください。

清水富美加のスマホケースはエビフライ!?リアルですごい食品サンプルスマホケースをまとめてみた!
出典: ドラマや映画などで女優として活躍するだけでなく、バラエティ番組や情報番組などにも度々出演している清水富美加さん...

今回は番組にスマホケースマニアとして登場する弓月ひろみさん、そして番組でも取り上げられた、さらにユニークなスマホケースの詳細についても紹介したいと思います。

それでは早速、弓月ひろみさんのプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

弓月ひろみさんのプロフィール!

yuzuki_senzai-199x300

出典:http://yuzukihiromi.net/profile

名前:弓月 ひろみ(ゆづき ひろみ)

生年月日:1979年10月4日

出身:神奈川県

職業:タレント、文筆家

今でこそライターやレポーター、イベントプロデューサーなど幅広く活躍されている弓月ひろみさんですが、意外なことに芸能界へはアイドルとしてデビューしています。

2004年にデビューしてすぐ、ヨコハマ経済新聞で記者としての活動を始め、アート・クリエイティブ関連のイベントに多数出演するようになります。

スマホケースにまつわるルーツは2010年でした。

同年7月、iPhoneケースをキャンバスにしたアート展「iPhoneケース展」を企画し、100名のアーティストによる展示で6万人を動員して以来、iPhoneを使った企画や執筆活動、イベント出演を本格的にスタートさせました。

現在では使用したスマホケースは3,000個にも上るということで、マニアっぷりが窺えますね。

面白スマホケースを紹介!

それでは番組で取り上げられた数あるスマホケースの中で、特に気になったユニークなスマホケースをいくつか紹介しましょう。

①洗浄スプレー風ケース

banner300-3023

出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/lifelight/

パッと見スプレーにしか見えませんが、何とこれがスマホケースになっているのです。

スプレー部分も握れる作りになっていて、とことんリアルさを追及しています。

実は海外でも多くのセレブが愛用しているという個性あふれるこちらのスマホケースのお値段は、1,760円でした。

②ナミの手

54-804384_lrg

出典:http://www.strapya.com/

もう一人じゃない。

日本の職人が本気で作ったこのクオリティは夢に出てくるレベルです。

いつでも女性と手を握れるこのスマホケースがあれば、その温もりに手放せなくなることでしょう。

ちなみに、お値段は4,762円でした。

最後に

皆さんは番組の中で気になるスマホケースがあったでしょうか?

こういったスマホケースを持っていると話のネタにもなって面白いですよね。

プライベートでしか使いにくいのが難点ですが…

皆さんも気分で付け替えられる、お気に入りのスマホケースを探してみてはいかがでしょうか?

その他の「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

マツコの知らない世界で人生ゲーム特集!最新作は2016年リニューアル版!クリスマスやお正月に!
もうすぐクリスマスにお正月ということで、仲のいい友人や親戚同士が集まる機会が増えてきます。 そんな時に皆でボードゲームを囲んでワイワイ...
チャーリィ古庄が格安航空LCCの世界でマツコの知らない世界に出演!私のオススメの航空会社はジェットスター!
皆さんは旅行に出かけるとき、飛行機は利用しますか? 最近ではどの航空会社を利用すればいいのか分からない程、たくさんの航空会社があります...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする