AKB48・木崎ゆりあがめちゃイケ抜き打ち学力テストに挑む!ライバルは辻希美!?数学が苦手で出るか珍回答!?

10/8(土)放送のめちゃイケは、番組スタート20周年を記念して抜き打ち学力テストが放送されます。

メモリアルイヤーに相応しく超豪華バカオールスターが集結するということで、濱口優、辻希美、ダレノガレ明美、武田修宏、重盛さと美を筆頭とする「歴代バカ」に、新勢力のヒロミ、木崎ゆりあ、藤田ニコル、亀田興毅、亀田大毅らが挑みます。

ネタか本気か分からない珍回答が毎回笑わせてくれるので面白いですよね。

中でも私が注目しているのは、辻希美と新旧アイドル対決を繰り広げるAKB48木崎ゆりあさんです。

過去にAKB48から学力テストに挑んだ方と言えば川栄李奈さんですよね。

川栄さんも中々の珍回答を見せてくれましたが、果たして木崎ゆりあさんの実力はどれ程なのでしょうか。

そこで今回は彼女について詳しく調べてみましたので、学力に関する秘密を探っていきたいと思います。

それでは早速プロフィールから見てみましょう。

スポンサーリンク
336×280

木崎ゆりあさんのプロフィール!

wfnzt

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:木崎 ゆりあ(きざき ゆりあ)

生年月日:1996年2月11日

血液型:O型

身長:156cm

出身:愛知県

所属:AKS

木崎ゆりあさんはAKB48のチームBのメンバーで、現在キャプテンも務めています。

元々は2009年に「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格したことでSKE48の一員として活動していましたが、2014年からAKB48に移籍しています。

2016年5月から6月にかけて実施された最新の選抜総選挙では、37位でネクストガールズに選出されるという結果を残しています。

めちゃイケとの関わり

木崎さんは2014年にめちゃイケのプロレス企画「めちゃ日本女子プロレス」に挑んだことがあります。

その時はリハーサル中に左手を骨折してしまい、全治3週間から4週間と診断されました。

こうして見るとめちゃイケとは深い(?)因縁がありそうですので、今回の学力テストではどのような結果を残すのか期待ですね。

気になる学力は?

木崎さんの学力に関するエピソードについて調べてみましたが、どうやら一般教養からして苦手なようです。

国内旅行の飛行機でもパスポートが必要だと思っていたり、国会議事堂を見て「東京城だ!」と発言するなど、残念なエピソードもあります。

学問に関して言えば、得意科目は「体育」で苦手科目は「数学」だそうです。

得意科目に「保健体育」や「体育」と答える人は典型的なスポーツタイプですからね。

抜き打ち学力テストにて苦手な数学で珍回答を連発しないか要注目です。

最後に

今回はAKB48の木崎ゆりあさんについて特集しました。

番組では辻希美さんとの新旧アイドル対決でどちらに軍配が上がるのか、また苦手な数学で珍回答が生まれるのかにも注目です。

最強バカだけは回避するように何とか頑張って欲しいですね。私も応援したいと思います。

こちらの「めちゃイケ」関連記事もどうぞ!

CKK(遅刻)選抜総選挙の結果は?遅刻神7と遅刻王が決定!【めちゃイケ】
6/10(土)放送のめちゃイケは、「芸能人遅刻総選挙スペシャル」です。 芸能界一時間にルーズなタレントを決めるべく、「...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする