【耳をすませば】高橋一生が天沢聖司役!月島雫やバロンなどキャスト声優は誰?

出典:http://ciatr.jp/

3週連続冬もジブリ。

「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」に続いて、いよいよ最後となる1/27(金)の金曜ロードショーは「耳をすませば」が放送されます。

言わずと知れたジブリ史に残る青春アニメの名作ですね。

私はもう何回も観ていますが、放送される度に毎回観てしまう程大好きです。

スポンサーリンク
336×280

「耳をすませば」とは?

「耳をすませば」には実は原作が存在します。

この作品は柊あおい氏の少女マンガを元に宮崎駿氏が脚本を執筆、近藤喜文氏が初監督を務めた作品なのです。

私は当初宮崎駿氏が全て書き下ろしたと思っていたので、初めて知った時は驚きました。

主人公は本が大好きな少女・月島雫とバイオリン職人を目指す少年・天沢聖司

進路に悩んだり恋に戸惑いながらも、未来に向かって正直に進んでいこうとする少年少女たちの姿が描かれる名作中の名作です。

私はこの作品を見る度にあんな青春を送りたかったと胸が締め付けられる思いがするのですが、夢を追いかける大事さや好きな人に思いを伝える勇気を与えてくれる名作だと心から思います。

放送終了後から「カントリーロード」がしばらく頭から離れなくなるのは私だけではないでしょう。

高橋一生が天沢聖司役!

さて、皆さんは天沢聖司役を俳優の高橋一生さんが演じていることはご存知でしょうか?

最近注目を浴びていますので、それを機に知ったという方も多いのではないでしょうか。

実は私もその一人で、これまで気にしたことが無かったものの、天沢聖司役を高橋一生さんが演じていることを知って衝撃を受けました(笑)

まさか高橋一生さんが「耳をすませば」に出演していたとは…

となると気になるのが主人公・月島雫やバロンは誰が演じているの?という疑問です。

そこで気になる「耳をすませば」のキャスト声優陣について調べてみました。

「耳をすませば」キャスト声優一覧

月島雫:本名陽子

天沢聖司:高橋一生

月島靖也(雫の父):立花隆

月島朝子(雫の母):室井滋

バロン:露口茂

西司朗(地球屋主人):小林桂樹

月島汐:山下容莉枝

高坂先生:高山みなみ

原田夕子:佳山麻衣子

杉村:中島義実

絹代:飯塚雅弓

ナオ:千葉舞

こうしてみると声優さんに混じって俳優さんや女優さんも顔を揃えていますね。

「耳をすませば」が名作たる所以として、キャストさん達の素晴らしい演技があります。

どこか懐かしく青春時代を想起させてくれる演技がまた良いんですよね。

皆さんも是非「耳をすませば」を観て、明日からカントリーロードを口ずさみましょう。

最後に

こちらの「声優」関連記事もどうぞ!

「ベイマックス」が地上波初登場!声優を務める本城雄太郎(ヒロ)、川島得愛(ベイマックス)を紹介!
出典: 12/23(金)の金曜ロードショーは、地上波初となる「ベイマックス」が放送されます。 「ベイマックス」は...
声優総選挙結果発表!人気声優が選ぶ声優ランキングベスト25の1位は誰?
1/9(月)は声優総選挙3時間スペシャルが放送されます。 爆笑問題が司会を務めるこの番組は、今注目を集める熱い仕事「声優」にスポットを...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする