CMソングの女王・ミネハハ(松木美音)がマツコの知らない世界に登場!CMタケモトピアノの雑学も紹介!

11/22(火)放送のマツコの知らない世界は「CMソングの世界」が特集されます。

紹介してくれるのは前田康二さん。

この方はCMマニアではなく、CM制作を職業とするプロの方だそうです。

CMプランナーとしてこれまでに数々のCMを見て実際に制作にも関わっているので、プロの視点から見た面白い話が聞けそうですね!

また番組にはCMソングの女王なる人物も登場するそうです。

「CMソングの女王」というキャッチコピーに興味を惹かれましたので、どんな方なのか調べてみました。

という訳で今回はCMをテーマに行きますよ~!

スポンサーリンク
336×280

懐かしのCMソングが続々登場!

ppw_retoronapiano_tp_v

番組では懐かしいCMソングが続々登場します。

特に私が気になったのは「タケモトピアノ」のCMです。

あの音楽は一度聴いたらしばらく耳から離れないんですよね~

このCMを見ていると、「タケモトピアノ」のCMに関する雑学を思い出しました。

皆さん、この雑学知っていますか?

CMタケモトピアノの雑学!

泣いている赤ちゃんにタケモトピアノのCMを見せると泣き止む

これは以前テレビで見たのですが、実際に泣いている赤ちゃんに見せて検証したところ、本当に泣き止んで食い入るようにこのCMを見ていました。

これにはちゃんとした理由があって、このCMの音楽のリズムが赤ちゃんの心臓の鼓動に極めて近いのだそうです。

赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいる時に自分の心臓の鼓動を聞いて成長してきているので、このCMのリズムが非常に心地いいとのこと。

泣いている赤ちゃんを泣き止ませたい時にはこのCMを見せるのがオススメですので、是非お試しください!

CMソングの女王・ミネハハって?

番組には3,000曲を歌うCMソングの女王が登場します。

調べてみたところ、どうやらミネハハさんという方のようです。

しかし3,000曲とは凄すぎです…まさに女王の名に相応しいですね。

それでは簡単に彼女のプロフィールを紹介したいと思います。

名前:ミネハハ

本名:松木美音

血液型:AB型

出身:神奈川県

学歴:フェリス女子短期大学音楽学部声楽科 卒業

ミネハハ(MINEHAHA)のMINEは水、HAHAは微笑みの意味を持つそうです。

大学在学中にディスコで歌っている所をスカウトされ、18歳の若さでスタジオミュージシャンの仕事を開始した彼女ですが、「彼女が歌えば商品が売れる!」とCMのサウンドロゴの依頼が殺到します。

3,000曲を越えるCMソングを始め、歌謡曲や演歌のバックコーラス24,000曲、アニメの声優や主題歌まで、音楽史に深く関っている方なのです。

「サッポロ一番」や「コアラのマーチ」など、彼女が歌うサウンドロゴは誰もが一度は聴いたことがあるものばかりですよね。

最後に

今回はCMソングの女王などCMについて特集しました。

番組でのミネハハとマツコの絡みにも注目ですね。

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

マツコの知らない世界でコンビニ和菓子特集!ダイエットに効果あり!?各コンビニ店の最新「和スイーツ」をまとめてみた。
9/27(火)放送のマツコの知らない世界は、秋の2時間スペシャルです。 テーマの一つ「コンビニ和菓子の世界」では、コンビニ和菓子を食べ...
いなり寿司の伝道師・坂梨カズがマツコの知らない世界に登場!食べたくなったので各コンビニのおいなりさんを調べてみた。
9/6(火)放送のマツコの知らない世界では、「いなり寿司の世界」と題して、数々の絶品いなり寿司が登場し、マツコの舌を唸らせます。 どれ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする