半沢直樹でブレイクの俳優・滝藤賢一が中居正広のミになる図書館に出演でかっこいい!4人のパパで親バカ!?子どもの年齢は?

9/27(火)放送の中居正広のミになる図書館には、ゲストに俳優の滝藤賢一さんが登場します。

名前だけ聞くと「誰…?」と思う方もいるかもしれませんが、ドラマ「半沢直樹」に出演していたので、顔を見れば「この人知ってる!」と思い出すことでしょう。

滝藤さんは実は物件マニアでもあるらしく、番組では「最新ワケあり物件図鑑」に大興奮するご様子。

新たな意外な一面が垣間見れそうで楽しみですね。

実際「顔は知っていても、本当はどんな人なのか良く知らない…」という方も多いと思いますので、今回は滝藤賢一さんについて紹介したいと思います。

それでは早速プロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

滝藤賢一さんのプロフィール!

pzd

出典:http://www.ag-tact.com/

名前:滝藤 賢一(たきとう けんいち)

生年月日:1976年11月2日

血液型:O型

身長:177cm

出身:愛知県

所属:エージェントオフィスタクト

滝藤賢一さんは現在俳優として活躍していますが、元々は映画監督志望だったそうです。

高校卒業後に映画監督になることを志して上京しますが、映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格したことを機に、俳優を志すようになります。

「クライマーズ・ハイ」や「ゴールデンスランバー」など数々の有名作品に出演していますが、彼を一躍有名にしたのはドラマ「半沢直樹」ですね。

同作では主人公と同期の銀行員・近藤直弼役を演じていました。

顔を見れば思い出しますよね?

wrzbg

出典:http://topicks.jp/17305

この影響で「2013年ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインし、一躍実力派俳優としての知名度を上げました。

4児のパパで親バカ?

滝藤さんは2009年に結婚されています。

奥さんは1998年から2007年まで在籍していた俳優養成所「無名塾」の後輩にあたる栄養士の方で、3男1女のパパでもあります。

番組では「名前を覚えてもらえない…」と、娘を溺愛する親バカ自虐エピソードも披露してくれるようです。

子どもたちの事が大好きなパパって好感度が高いですね。滝藤さんの演技からも不思議と人のいい感じが伝わりますからね。それもあって私の大好きな俳優さんの一人でもあります。

ところで、4人の子どもの年はいくつなのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、3男が2009年、2011年、2012年生まれ、1女が2014年生まれみたいです。

最愛の娘さんはまだ2歳くらいなので、今が一番かわいいでしょうね~

最後に

今回は俳優の滝藤賢一さんを特集しました。

色んな映画やドラマに出演しているので、これからもちょくちょく見かけることと思います。

私も大好きな俳優さんですので、これからも応援していきたいと思います。

こちらの「ミになる図書館」関連記事もどうぞ!

大ブーム!?ダムカードやマンホールカードのインフラカードとは?【中居正広のミになる図書館】
9/6(火)放送の中居正広のミになる図書館では、最近ブームになっている意外なカードが特集されます。 カードに関する思い出と言えば、誰し...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする