炎の体育会TVでミサイルマン西代がフィン水泳に挑戦!中西悠子と一緒に練習していた過去も!果たしてその実力は?

今回の炎の体育会TVは春日水泳部の日本代表決定スペシャル!

昨年はオードリー春日さんが「フィン水泳世界マスターズ」で銅メダルを獲得しましたが、今年の世界大会はチェコ・プラハで行なわれます。

世界の舞台を目指して日本代表選抜に挑むのは、春日キャプテンはじめ、魔裟斗、じゅんいちダビッドソン、ミサイルマン西代の4人。

中でもミサイルマン西代は関西の人気芸人とのことですが、あまり馴染みの無い方も多いのではないでしょうか。

今回は謎の芸人、ミサイルマン西代について色々と調べましたので、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

ミサイルマン西代って何者?

185

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

名前:西代 洋(にしだい ひろし)

生年月日:1980年9月27日

血液型:A型

出身:大阪府

身長・体重:172cm・104kg

所属:吉本興業

ミサイルマン西代(写真右)は吉本興業所属のお笑い芸人で、相方・岩部彰(写真左)とコンビ「ミサイルマン」を組んでいます。

共に大阪NSC22期生で、2000年10月に結成されました。

西代さんはブラックマヨネーズの小杉さんに似ているとよくネタにされるとのことですが、確かにもっと禿げ散らかせば似ていますよね。

水泳が得意?

西代さんは豊中市立寺内小学校、豊中市立第十六中学校、大阪府立東豊中高等学校の出身。

水泳は学生の頃からやっていて、元競泳選手の中西悠子さんと一緒に練習していたこともあるそうです。

中西悠子さんは短水路200mバタフライの元世界記録保持者、200mバタフライの現日本記録保持者といった、ものすごい人です。

image.php

出典:http://hirakata.mypl.net/

実は西代さんは「ジャイケルマクソンの芸人だらけの水泳大会」という番組で、中西悠子さんと25m対決を行ったことがあります。

西代さんがクロール、中西さんがバタフライというハンデ戦でしたが、コンマ数秒差で敗れるという大健闘を見せました。

世界記録保持者を相手にこの実力ですから、水泳の腕前はかなり期待できそうですね。

また、数々の伝統漁法ロケをこなしてきた経験から、素潜りも得意としています。

その素潜りの技術はもはやプロ並みで、地元漁師達も絶賛するほどの実力の持ち主であるとのこと。

最後に

こうして西代さんの水泳にまつわるエピソードをひも解いてみると、オードリー春日さんを超える水泳芸人№1なのではないかと思ってしまいますね。

今回のフィン水泳日本代表決定戦でも、キャプテンである春日さんを抑えて日本代表へ、なんてこともあり得るかもしれません。

いずれにしても、今回の放送で西代さんの泳ぎっぷりを楽しみにしたいと思います。

こちらの「炎の体育会TV」関連記事もどうぞ!

俳優・河合龍之介が炎の体育会TVのバスケ企画「King of 1 ON 1」に登場!バスケの経歴、その実力は?
11/5(土)の炎の体育会TVでは、芸能人バスケ№1を決めるバスケ企画が放送されます。 その名も「King of 1 ON 1」。 ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする