見取り図(芸人)が下がり上がりに登場!コンビのプロフィールやエピソードを紹介!

1/4(水)はダウンタウン松本人志の芸人特番・下がり上がりが放送されます。

この番組は松本人志と陣内智則が、これから夢を掴もうとしている芸人と、一度は夢を掴んだ芸人を迎え、彼らの人生に真正面から真摯に向き合う芸人ドキュメンタリー番組です。

私は初めて観るのですが、実は今回が第3弾になるようです。

ゲストとして登場する芸人は見取り図ダイアンインポッシブルの3組。

彼らの本気の悩みや迷いに、松本さんと陣内さんがどのような話をするのか注目ですね。

さて、本記事では見取り図が個人的によく知らない芸人さんだったので、彼らにスポットを当ててみました。

一体どのようなコンビなのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

見取り図(芸人)とは?

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

見取り図はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。

メンバーは盛山晋太郎(左)とリリー(右)の二人。

芸歴10年になる見取り図ですが、同期の渡辺直美やジャングルポケットが全国で活躍する中、彼らのテレビレギュラーは現在0本。

賞レースでもあと一歩というところで届かず、現状を打開する策が中々見つからないのが悩みだそうです。

番組でいいアドバイスが貰えればいいんですけどね…

それでは二人についてもう少し詳しく掘り下げてみたいと思います。

盛山晋太郎のプロフィール

名前:盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)

生年月日:1986年1月9日

血液型:O型

身長・体重:180cm・80~100kg

出身:大阪府

盛山さんは向かって左のツッコミ担当。

プロフィールの体重が80~100kgとなっているのは、日々の増減が激しいためこの間で行ったり来たりしているからだそうです。

学歴は大阪法律専門学校を卒業していますが、「どうしてもお笑いがやりたい!」との思いからNSCへの入学を決意したとのこと。

リリーのプロフィール

名前:リリー

本名:清水 将企(しみず まさき)

生年月日:1984年6月2日

血液型:O型

身長・体重:177cm・65kg

出身:岡山県

リリーは向かって右のボケ担当。

芸名のリリーはNSC在学中に風貌がリリー・フランキーに似ていたことから同期からそう呼ばれるようになり、そのまま芸名になったそうです。

絵が上手く美術の教員免許も持っている彼ですが、毎日飲むほど大のお酒好きで、好きなビールはサッポロ生ビール黒ラベルとの情報がありました。

最後に

番組ではネタも披露してくれるとのことですので楽しみですね。

松本さんや陣内さんに気に入られれば、他の色んな番組に呼んで貰える機会も増えると思います。

2017年に見取り図が活躍する姿に期待ですね。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする