三浦貴大(三浦友和と山口百恵の息子)がしゃべくり007に!弱点は美人恐怖症?

2/6(月)放送のしゃべくり007は、ゲストに俳優の鈴木亮平さんと三浦貴大さんが登場します。

肉体派俳優のイメージが強いイケメン2人が顔を揃えることになりますね。

今回が番組初登場となる三浦さんが参加する企画は「俺の弱点007」。

最強のDNAを持つ彼でも、実は苦手な物があるようです。

本記事では三浦さんのプロフィールを始め、番組で明らかにされた意外な素顔についても掘り下げてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

俳優・三浦貴大のプロフィール

出典:http://crea.bunshun.jp/

名前:三浦 貴大(みうら たかひろ)

生年月日:1985年11月10日

血液型:A型

身長:178cm

出身:東京都

所属:アノレ

三浦さんは俳優の三浦友和さんを父に、元歌手で女優の山口百恵さんを母に持つ2世タレントです。

さらにお兄さんはシンガーソングライターで俳優の三浦祐太朗さん。

最強のDNAを受け継いだサラブレッドである彼は、まさに俳優として活躍するために生まれてきたようなもの。

大学は順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業していますが、大学時代は元々精神保健福祉士を目指していました。

しかし社会には様々なタイプの人間が存在することを知って俳優になることを決め、父の紹介から映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」でデビューを果たしています。

同作ではその演技が高く評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞及び第35回報知映画賞新人賞を受賞しました。

数々のテレビドラマや映画で活躍していますが、2017年2月放送予定の「銭形警部」では国木田晋太郎役として、同じくゲストとして登場する鈴木亮平さんと共演しています。

弱点は美人恐怖症?

番組では「俺の弱点007」と題し、三浦さんの意外な弱点が明らかにされました。

それは「美人恐怖症」。

自分のタイプの女性が相手だと何を喋っていいのか分からなくなってしまい、芝居にも影響してしまうそうです。

目を合わせることが出来ないため、監督から「目を合わせて下さい」と注意されたこともあるとのことでした。

最後に

今回は俳優の三浦貴大さんを特集しました。

バラエティに出演する機会は滅多に無いと思いますので、色々と貴重な話が聞けて面白かったです。

ホリケンのギャグも披露してくれるユニークな方でした。

こちらの「しゃべくり007」関連記事もどうぞ!

坂口健太郎がしゃべくり007に登場!金髪ドS草食系の好きな女性のタイプは?
1/30(月)放送のしゃべくり007は今最も旬な俳優・坂口健太郎さんがゲストに登場します。 坂口さんと言えば現在、ドラマ「東京タラレバ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする