宮崎あおいが花役!「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじとキャスト声優一覧!

出典:https://kinro.jointv.jp/

3/24(金)の金曜ロードショーは「おおかみこどもの雨と雪」が放送されます。

本作は「サマーウォーズ」や「バケモノの子」などを手掛けた細田守監督の作品で、ちょっと変わった母と子の成長と巣立ちを描いた感動の物語です。

私は今回初めて観るのですが、「サマーウォーズ」が好きだったので本作も楽しみにしていました。

アニメ作品となるとキャスト声優が気になるので調べてみたところ、主人公の「花」役は宮崎あおいさんのようでした。

他にも大沢たかおさん、黒木華さん、菅原文太さん、染谷将太さんなど豪華キャストが声優として出演していますので、ストーリーもさることながら声優陣の演技にも注目です。

そこで本記事では「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじやキャスト声優についてまとめてみました。

事前にチェックしておけば作品をより楽しめると思います。

スポンサーリンク
336×280

「おおかみこどもの雨と雪」あらすじ

主人公のは両親を亡くし、アルバイトをしながら大学に通っている大学生です。

ある日、大学に授業を受けに来ていたニホンオオカミの末裔である「オオカミ男」の青年と運命的に恋に落ちます。

二人の生活が始まり程なくして長女のが誕生。

幸せな生活が続くかと思われたのも束の間、弟のが生まれた直後に彼が命を落としてしまいます。

感情が高ぶるとオオカミになってしまう「おおかみこども」の育児に一生懸命に挑む花でしたが、都会での子育てに限界を感じ、人里離れた山奥への引っ越しを決意します。

ボロボロの古民家を自力で修繕した花は、節約のために家の前の畑で野菜を作ろうとしますが、野菜は中々思うように育ちません。

途方に暮れていた花に手を差し伸べたのは、近所に住む老人・韮崎でした。

厳しいながらも農業の基本を根気強く教えてくれた韮崎のお陰で、花の畑にも豊かな実りが育ち、周囲にも次第に近所の人たちが集まり始めるのでした。

「おおかみこどもの雨と雪」キャスト声優一覧

花:宮崎あおい

彼(オオカミ男):大沢たかお

雪:黒木華(少女期)、大野百花(幼年期)

雨:西井幸人(少年期)、加部亜門(幼年期)

韮崎:菅原文太

草平:平岡拓真

草平の母:林原めぐみ

田辺先生:染谷将太

土肥の奥さん:谷村美月

堀田の奥さん:麻生久美子

韮崎のおばさん:片岡富枝

細川:中村正

山岡:大木民夫

ラジオ・アナウンサー:桝太一

最後に

今回は「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじとキャスト声優について特集しました。

最近は金曜ロードショーでアニメ作品の放映が多くて嬉しいですね。

充実の本編ノーカット放送ですので楽しみにしたいと思います。

こちらの「声優」関連記事もどうぞ!

アナと雪の女王(アナ雪)が地上波初放送!声優キャストとキャラクターのまとめ!
出典: 3/4(土)の土曜プレミアムはディズニー映画「アナと雪の女王」が放送されます。 今回が待望の地上波初放送...
【耳をすませば】高橋一生が天沢聖司役!月島雫やバロンなどキャスト声優は誰?
出典: 3週連続冬もジブリ。 「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」に続いて、いよいよ最後となる1/27(金)...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする