元九州朝日放送アナウンサー宮島咲良がナカイの窓に登場!戦隊ヒーロー好きで可愛いけど結婚は?グラビアの仕事も?

10/26(水)放送のナカイの窓のテーマは「元局アナ第2弾」です。

かつて局アナとして活躍していた美女アナウンサーたちが大集結しますが、地方局アナ代表として、元九州朝日放送の人気アナウンサー宮島咲良さんが登場します。

宮脇咲良じゃないですよ。私も最初名前を見た時、一瞬勘違いしてしまいましたが(笑)

現在はフリーアナウンサーの他にタレントや歌手として活動しているらしいのですが、皆さんご存知でしょうか?

元九州朝日放送のアナウンサーということですので、もしかしたら九州地方での知名度が高い方なのかもしれませんね。

私はよく知らない方でしたので、今回詳しく調べてみました。

一体どのような方なのか、一緒にその素顔を探っていきましょう。

それではまずはプロフィールからです!

スポンサーリンク
336×280

元九州朝日放送アナウンサー・宮島咲良さんって?

nkltdg

出典:http://ameblo.jp/miyajima-sakura/

名前:宮島 咲良(みやじま さくら)

生年月日:1983年11月9日

血液型:O型

身長:166cm

スリーサイズ:78-61-84cm

出身:東京都

所属:ワタナベエンターテインメント

やっぱり元女子アナだけに、すごく可愛らしい方ですね。

宮島さんは共立女子大学を卒業しているのですが、大学卒業までファッション雑誌で読者モデルとして活動していたそうです。

九州朝日放送に入社したのは2007年。

九州地方で放送されている人気深夜バラエティ番組「ドォーモ」などを担当していましたが、2010年に同番組の卒業と共に九州朝日放送を退社しています。

フリーになるとグラビアの仕事が来る!?

番組では「フリーになるとグラビアの仕事が来る」と彼女が話していました。

実際調べてみるとフリー転身後の2011年4月、「週刊プレイボーイ」で初グラビアデビューしているようでした。

元女子アナでグラビアを披露するという話はあまり聞かないので、この大胆さはすごいですよね。

その思い切った行動でより多くのファンを獲得したのだと思います。

戦隊ヒーローが大好き?

彼女の最大の特徴として、大の戦隊ヒーロー好きということが挙げられます。

ちなみに一番好きなヒーローは「秘密戦隊ゴレンジャー」だそうです。普段からアカレンジャーのフィギュアを持ち歩いているというエピソードもあるので、相当な戦隊マニアであることが窺えます。

2015年には「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の挿入歌で戦隊歌手デビューも果たしています。

本当に大好きなんですね!

結婚は?

彼女の結婚情報について調べてみましたが、今のところ独身だそうです。

ちなみに好きな男性のタイプは「家族と仲良しで家族を大切にしていて、決断力があって、頭の回転が速い、歌の上手な人で、色黒よりは絶対色白」だそうです。

…結婚は無理でしょう。

最後に

今回は元九州朝日放送の人気アナウンサー、宮島咲良さんを特集しました。

もっと全国でバリバリ活躍する姿が見たいですね。

キャラが濃くて面白いと思いましたので、今後も注目していきたいと思います。

こちらの「ナカイの窓」関連記事もどうぞ!

森木俊介(芸人ラフコン)がナカイの窓に登場!よしもと最強の「おバカ」エピソードがヤバすぎる(笑)
12/7(水)放送のナカイの窓は「東大VSおバカ」特集です。 東大出身者と芸能界きってのおバカが集結し、「どちらが幸せなのか?」をテー...
石井てる美(東大卒芸人)がナカイの窓に登場!元マッキンゼーの超エリートコース経歴とは?
12/7(水)放送のナカイの窓は「東大VSおバカ」。 日本の最高学府である東大出身者と芸能界きってのおバカが集結し、「どちらが幸せなの...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする