中山咲月(ジェンダーレスモデル)が深イイ話に登場!ピチレモン出身のイケメン女子高生とは?

2/13(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は2時間スペシャルです。

今回は「強い女性は本当に幸せなのか?」をテーマに、ジェンダーレスモデルとして活躍する中山咲月さんに密着します。

昨今では「ジェンダーレス男子」という言葉が流行していますが、実は「ジェンダーレス女子」という言葉も存在します。

中山さんは「ジェンダーレス女子」を代表する現役イケメン女子高生なのです。

性別を感じさせない存在であるジェンダーレスという生き方に強い信念を持つ彼女。

本記事ではそんな彼女にスポットを当ててみましたので、詳しく紹介したいと思います。

一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク
336×280

ジェンダーレスモデル・中山咲月とは?

出典:http://tencarat-plume.jp/

名前:中山 咲月(なかやま さつき)

生年月日:1998年9月17日

身長:164cm

スリーサイズ:78-62-87

所属:テンカラットプリューム

ショートカットで中性的な顔付き。めちゃくちゃイケメンですよね。

男性だと言われてもパッと見では分からないですし、同じクラスに居たら女子全員持っていかれてしまいそうな感じです(笑)

実は彼女、元々は可愛い女の子モデルとして小・中学生女子に人気の雑誌「ピチレモン」で活躍していました。

2011年に行われた第19回オーディションにてグランプリを受賞し、ピチレモン専属モデルとなって小中学生の憧れの存在として活躍していたのです。

小5の頃くらいからモデルに興味があり、周囲から「モデルやったら?」と薦められたこともあって、小6の時にピチレモンを読んでいた友達に誘われて一緒にオーディションに応募したとのこと。

ピチレモンは2015年4月号をもって卒業していますが、現在は可愛い女の子を捨てて、男性と女性の中間「ジェンダーレス」として生きることを決めた彼女。

その決断の背景には一体何があったのでしょうか?

ジェンダーレスモデルとして

彼女がピチレモンの専属モデルだった頃、モデルをやっているのに服を好きになれず、自分の中に違和感があったそうです。

特に思春期の時期ですから、彼女の中では大きな悩みだったと思います。

そんな悩み始めた時期に目にしたのが、韓国のモデル・カイトさんでした。

女性なのに綺麗な男性のような容姿に刺激され、男性と女性の中間「ジェンダーレス」として生きることを決めたのです。

「昔は暗くて自分でもつまらない人間だと思っていた」ものの、ジェンダーレスに目覚めたことで「自信が付いて性格が明るくなった」と話す彼女。

服装について聞くと「男装ではない。中性的な感じになりたいので性別が無いというのが一番」と話し、恋愛についても「男でも女でも愛があれば恋愛対象になる」と語っていました。

若干10代にして自分の生き方を決めるって凄いですよね。

周りが何と言おうが自分は自分です。強い信念を持って生きる人は本当にかっこいいと思います。

最後に

今回はジェンダーレスモデルとして活躍する中山咲月さんを特集しました。

見た目だけでなく強い信念を持った彼女だからこそ、多くのファンが彼女の事を大好きなのだと思います。

これからも新しい道を切り開いて頑張って欲しいですね。

こちらの「深イイ話」関連記事もどうぞ!

石村理絵さん(ダイアン津田の嫁)が深イイ話に登場!津田は婿養子の逆玉で嫁に甘えまくり!?
2/13(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話は2時間スペシャルです。 今回は「強い女性は本当に幸せなのか?」をテーマに、お笑いコン...
絹川麗さん(スパローズ森田の嫁)が深イイ話に登場!ダメ芸人・スパローズ森田悟とは?
1/23(月)放送の人生が変わる1分間の深イイ話はしゃべくり007との合体スペシャル。 深イイ話は「芸人の妻は本当に幸せなのか?」をテ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする