ネプリーグに女優の祐真キキが登場でかわいい!海外で活躍する英語のルーツは?プロフィールを紹介!

10/10(月)放送のネプリーグは秋の2時間スペシャルです。

ゲストには月9の新ドラマ「カインとアベル」からチームキャプテンの山田涼介さんを始め、桐谷健太さん、倉科カナさんらが出演します。

一方のネプチューンチームには女優の祐真キキさんが登場するのですが、皆さんこの方の事はご存知でしょうか?

実は彼女、ネプリーグに出演するのは今回が初めてでは無いようなのですが、無知な私は初めて名前を耳にしました。

どんな方なのか気になりましたので、彼女の事について色々と調べてみました。

それでは早速プロフィールから紹介していきましょう。

スポンサーリンク
336×280

祐真キキさんのプロフィール!

c2h3bh

出典:http://ameblo.jp/sukezane-kiki/

名前:祐真 キキ(すけざね きき)

生年月日:1989年4月5日

身長:153cm

出身:京都府

所属:スカイコーポレーション

私はまず名前から読めませんでした…

「祐真」と書いて「すけざね」と読むんですね。初めて聞きましたがすごく珍しいと思います。歴史と風格を感じさせる名前でかっこいいです。

それもそのはずで、彼女は京都出身なのですが、何と実家はの家系なのだそうです。

侍と聞くと「なるほど」と納得できますね。かっこいい訳です。

祐真キキさんは今や女優として活躍していますが、小学生の頃から目立つことが大好きで、中学生の頃にはドラマや音楽に憧れを抱くようになり、特にアメリカの映画やドラマに強く惹かれていきました。

その影響で「英語が話せるようになりたい」と思い続け、高校時代に念願叶ってアメリカのサウスダコタ州の高校へ1年間留学し、ここで英語を習得します。

世界を舞台に活躍

英語を習得した彼女は、20歳の頃から「海外のドラマに出たい」と本気で思うようになり、その道を目指すことを決心します。

日本国内の活動では世界的に有名になる事は難しいと判断した彼女は、ロサンゼルスに移住してアメリカを拠点に活動を行い、見事アメリカのテレビドラマ「ヒーローズ・リボーン」の出演を勝ち取っています。

「キキ」という芸名についても、私は「魔女の宅急便から取ったのかな?」なんて軽く思っていましたが、実際は外国人が発音し易いように考えて付けた名前なのだそうです。

海外で活躍することを第一に考えていることが良く伝わるエピソードですよね。

最後に

祐真キキさん、本当にすごいです。

幼い頃からの夢を叶えるために、自ら行動を起こして目標を叶えるというのは誰でも出来ることではありません。ほとんどの人が挫折して妥協して生きているのが現実でしょうから。

ここに至るまでには語りつくせない程のたくさんの苦労があったことと思います。

私は努力する人を本当に尊敬しますので、即彼女のファンになりました。

これからも増々活躍して、日本を代表するハリウッド女優になって欲しいですね。心から応援します。

こちらの「ネプリーグ」関連記事もどうぞ!

ネプリーグに俳優の田辺誠一が初登場!絵が得意な画伯のイラスト集を紹介!妻は女優の大塚寧々!
10/17(月)放送のネプリーグは、ゲストにオトナの土ドラ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」チームが登場します。 中でも俳優の田辺誠一さ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする