山本舞香がネプリーグに参戦!暗殺教室では茅野カエデ役を熱演!空手の腕は黒帯!?

21日19:00から放送のネプリーグは、映画「暗殺教室」チームが参戦。

山田涼介さんや菅田将暉さんに加え、話題の美女・山本舞香さんらが登場します。

今回は山本舞香さんについて色々と調べましたので、その魅力をたっぷりお届けしていきたいと思います。

それではさっそくプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

山本舞香さんのプロフィール!

top

出典:http://www.incent.jp/index.html

名前:山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日:1997年10月13日

血液型:B型

出身:鳥取県

身長:154cm

所属:インセント

山本舞香さんは鳥取県出身。

デビューのキッカケは「鳥取美少女図鑑」で、掲載されていた写真を見て現事務所にスカウトされました。

この「鳥取美少女図鑑」はフリーペーパーなのですが、スカウトもよくチェックしているんですね。

特技は空手。

小学1年生の時から始め、小学6年生の時には県大会で優勝したことがあるほどの実力の持ち主です。

帯の色は黒帯とのこと。

空手の達人ともなれば、アクションなど演技にも幅がでますからね。

映画「暗殺教室」でも暗殺するために派手なアクションやアクロバットシーンがありますので、見どころの一つでしょう。

過去の出演作品

山本舞香さんは元々モデル志望で演技の仕事は嫌だったそうですが、ドラマなどに出演し、演技の魅力に引き込まれていったといいます。

負けず嫌いの性格を自負していますので、一度始めたことに対しては中途半端は許せないのかもしれませんね。

有名なところでは2015年に放送された「南くんの恋人」で、堀切ちよみ役を演じていました。

私の中では「南くんの恋人」と言えば、武田真治さんと高橋由美子さんが出演していた第2作が思い出深いです。

2015年の山本舞香さんのバージョンは第4作に当たりますので、世代によって皆さんそれぞれ印象に残っている作品が違うと思います。

おそらくこれからもリメイクされ続けるであろう名作ですよね。

また、3月5日から公開されている映画「桜ノ雨」では初主演を務めています。

こちらも要チェックですね。

茅野カエデ役を熱演!

映画「暗殺教室」では、山本舞香さんは茅野カエデ役を熱演しています。

原作での茅野カエデはこんな感じ。

e02d7026-s

出典:http://matome.naver.jp/odai/ 2142570582178837001

茅野カエデは陽気な性格の女の子で「殺せんせー」のニックネームを付けた名付け親です。

渚(山田涼介)とはクラスで席が隣同士ということもあってとても仲が良く、暗殺面でもサポートに徹するヒロインですね。

また貧乳の設定で「永遠の0」の名を欲しいままにしています。

茅野カエデを山本舞香さんが実写化するとこうなります。

8756a8477e6a38e747724b2b7265a256

出典:http://blog.goo.ne.jp/yukks453145

いかがでしょうか?

再現度高いですよね。

クライマックスとなる映画「暗殺教室」卒業編は3月25日から公開となりますので、楽しみにしたいと思います。

最後に

こちらの「ネプリーグ」関連記事もどうぞ!

ネプリーグに女優の祐真キキが登場でかわいい!海外で活躍する英語のルーツは?プロフィールを紹介!
10/10(月)放送のネプリーグは秋の2時間スペシャルです。 ゲストには月9の新ドラマ「カインとアベル」からチームキャプテンの山田涼介...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする