蜷川実花(写真家)がアナザースカイでメキシコ・女神の島へ!壁紙にしたい作品や写真展情報を紹介!

3/3(金)放送のアナザースカイは、ゲストに写真家の蜷川実花さんが登場します。

今回は彼女が20年前に訪れたメキシコ・カリブ海に浮かぶ女神の島を再訪します。

その島はカラフルな作風で知られる彼女の原点が生まれた運命の場所らしいのです。

またロケでは長年行きたかったという、念願のドクロだらけの奇祭「死者の日」にも参加するそうですので、そこでどのような作品が生まれるのか楽しみですよね。

そこで本記事では蜷川実花さんにスポットを当ててみました。

彼女のプロフィールを始め、魅力的な作品や写真展情報についてもチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

写真家・蜷川実花のプロフィール

出典:https://www.atpress.ne.jp/

名前:蜷川 実花(にながわ みか)

生年月日:1972年10月18日

出身:東京都

所属:エイベックス・ヴァンガード

職業:写真家、映画監督

蜷川さんは東京都東久留米市出身の写真家、映画監督です。

家族にも著名人が多く、父親は演出家・映画監督の蜷川幸雄さん、母親はキルト作家の真山知子さんです。また従姉には女優の蜷川有紀さん、蜷川みほさんがいます。

学歴は桐朋女子高等学校を経て、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科を卒業しています。

数々の芸能人の写真集などを手掛ける写真家としての活動の他、2007年の映画「さくらん」で映画監督デビューして以降、「ヘビーローテーション」を始めとするAKB48や三代目J Soul BrothersなどのPV作品も監督として手掛けています。

写真家・蜷川実花の作品

それでは蜷川さんの写真作品をいくつか紹介しましょう。

カラフルな色合いが綺麗で、壁紙にしたくなるような美しさですよね。

出典:http://www.ninamika.com/

出典:http://www.ninamika.com/

出典:http://www.ninamika.com/

出典:http://www.ninamika.com/

出典:http://www.ninamika.com/

写真家・蜷川実花の写真展

蜷川さんの作品は写真展でも見ることが出来ます。

現在実施されている写真展を以下にまとめてみましたので、興味がある方は是非足を運んでみて下さい。

①個展「蜷川実花展」(巡回展)

会期:2017年2月1日~2017年3月26日

場所:静岡県立美術館

開館時間:10:00~17:30

休館日:月曜日

②「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」

会期:2015年5月1日~2018年8月31日

場所:道後温泉およびその周辺エリア

③HOTEL ANTEROOM KYOTO

会期:2016年7月14日~

場所:ホテルアンテルーム京都

最後に

今回は写真家の蜷川実花さんを特集しました。

カラフルな作品は私も気に入ったので、早速保存させて頂きました。

機会があれば写真展にも行ってみたいと思います。

こちらの「アナザースカイ」関連記事もどうぞ!

福田朋夏(フリーダイバー)がアナザースカイでバハマへ!夫はイケメンイタリア人!
2/3(金)放送のアナザースカイは美人フリーダイバーの福田朋夏さんを特集します。 彼女は競技開始後、僅か数年で世界のトップに立ったもの...
【アナザースカイ】女優・高畑充希がLAでロンハーマンとコラボ!?出演CMや映画「アズミ・ハルコは行方不明」情報も!
11/4(金)放送のアナザースカイは、ゲストに女優の高畑充希さんが登場します。 朝ドラ「とと姉ちゃん」で大ブレイクして以来、相変わらず...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする