【乃木坂工事中】3期生お悩み相談室で先輩メンバーがアドバイス!

6/18(日)放送の乃木坂工事中は、「3期生お悩み相談室」が行われました。

これは、まだまだ分からない事だらけの3期生の悩みに対し、先輩メンバーが自分の経験を元に回答するという企画です。

緊張が隠せない3期生の不安を取り除こうと、先輩たちが真剣にアドバイスをしてくれました。

本記事では番組で明かされた3期生の悩みと先輩からのアドバイスについて、内容をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

岩本蓮加のお悩み

最年少・岩本蓮加の悩みは「バラエティ番組で大きな声でイエーイと言えない」こと。

この悩みに対する先輩メンバーのアドバイスを見てみましょう。

・松村沙友理:「イエーイ!」が無理なら好きな言葉で。

岩本蓮加は「イエーイ!」の代わりに大好きな「チョコレート~!」と叫ぶことで解決(?)しました。

向井葉月のお悩み

向井葉月の悩みは「鏡で自分の表情を確認するとかわいいのに、カメラで撮られるとかわいくない」こと。

この悩みに対する先輩メンバーのアドバイスがこちら。

・高山一実:意識して顔を作るようにしている。

生写真では特に目と口元に力を入れているそうです。

出典:youtube

ちなみに、目が死んでるとこうなります(笑)

出典:youtube

・桜井玲香:カメラマンの意見も参考に。

撮影の時にカメラマンが「この角度いいよ」といった意見をくれるので、徐々に分かってくるのだそうです。

久保史緒里のお悩み

久保史緒里の悩みは「ダンスで練習してきたことが1つ崩れるだけで全て崩れてしまう。ライブ等でハプニングが起きた時の対処法が知りたい」というもの。

この悩みに対する先輩メンバーのアドバイスがこちらです。

・生田絵梨花:本番中は例え間違えても顔には出さない。

・桜井玲香:ライブは生ものだから、ミスもライブの良さ。

本人の体験談として、ミスをすることに恐怖を覚えすぎて動けなくなったこともあったそうです。

佐藤楓&与田祐希のお悩み

佐藤楓の悩みは「無駄使いが酷くて、気付いたらお金が無くなっている」こと。

与田祐希の悩みは「貯金箱にお金を入れても、ちょこちょこ使ってしまって1ヶ月後には無くなる」こと。

似たような悩みを持つ佐藤と与田の二人に対して、先輩メンバーは…

・生田絵梨花:無駄遣いしてしまう分、働けば良い。

・西野七瀬:親が甘えさせてくれて、お金に困らなかった。

山下美月のお悩み

山下美月の悩みは「顔と体のバランスがおかしい。顔が大きくて他のメンバーと並べない」というもの。

そこで、頭が大きいキャラの秋元真夏と並んでみると…

出典:youtube

出典:youtube

頭はやはり秋元の方が大きいようです(笑)

やはりグループ全員が顔が小さい人の集まりなので、どうしても大きいように感じてしまうのでしょうね。

普通に顔も小さいし、バランスも良いと思います。

最後に

今回は「3期生お悩み相談室」での3期生の悩みと先輩からのアドバイスについて紹介しました。

乃木坂工事中で3期生の姿を見られるのは嬉しいですね。

こちらの「乃木坂工事中」関連記事もどうぞ!

【乃木坂工事中】新軍団員勧誘プレゼン大会(前半戦)のまとめ!
出典:youtube 5/28(日)放送の乃木坂工事中は、「新軍団員勧誘プレゼン大会」の前半戦が行われました。 ...
【乃木坂工事中】「これって我が家だけ?グランプリ」前半戦のまとめ!
出典:youtube 5/14(日)放送の乃木坂工事中は、「これって我が家だけ?グランプリ」の前半戦が開催されました。...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする