【乃木坂工事中】乃木坂46 キャッチコピー選手権のまとめ!【170507】

5/7(日)放送の乃木坂工事中は、キャッチコピー選手権が開催されました。

日頃、雑誌などでメンバーに付けられたキャッチコピーを振り返り、自分のキャラクターを再確認しようという企画です。

よく考え抜かれた秀逸なキャッチコピーが多数登場したので、今回は各メンバーのキャッチコピーをまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

秋元真夏のキャッチコピー

「アイドル史上最強の必殺技の持ち主」(FLASHスペシャル 2015年 初夏号)

出典:youtube

雑誌担当者によると、普段、乃木坂46のライブを見ていると秋元の「ずっきゅん」は特にインパクトが強く、ハートスナイパーだと思うのでカウボーイはぴったりだと思ったし、必殺技というキーワードが浮かんできたのでこのキャッチコピーに辿り着いた、とのことでした。

斉藤優里のキャッチコピー

「日常的にメンバーの身体を触るスキンシップ番長」(BRODY vol.5 2016年6月)

出典:youtube

本人は最近は触っていないと否定していましたが、メンバーの暴露によって肩を噛んでいることが発覚しました。

被害者の井上小百合によると、甘噛みではなく歯形が残って血が出る程のマジ噛みだそうです。

白石麻衣のキャッチコピー

「霊長類最強の”美”を誇る万物のビューティーアイコン」(BRODY vol.6 2016年7月)

出典:youtube

まいやんの美しさを「霊長類最強」という最高の誉め言葉で讃えていました。

松村沙友理のキャッチコピー

「ボケ・くいしん坊・可愛いキャラの全てをこなす三色アポーペン」(BRODY 2016年4月号)

出典:youtube

雑誌担当者によると、面白くて、大食いで、可愛いというバラエティに富んだキャラクターを持つ松村は、まさに三色ボールペンのように魅力的だから、とのことでした。

ちなみにアポーペンはさゆりんごのりんごと掛かっているそうです。

個人的に一番よく考え抜かれているなと思いました。

生駒里奈のキャッチコピー

「生まれながらにして主人公体質なグループの看板役者」(BRODY vol.1 2015年10月)

出典:youtube

雑誌担当者によると、生駒ちゃんの好きな「ナルト」や「ワンピース」の主人公のように、彼女もまた生まれながらにしてストーリを背負った選ばれし人間だと思うから、とのことでした。

齋藤飛鳥のキャッチコピー

「存在そのものが奇跡と称される革命的美少女」(BRODY vol.4 2016年4月)

出典:youtube

雑誌担当者によると、「革命」というテーマを持って作っている「BRODY」という雑誌に、最も相応しい存在だと思ったから、とのことでした。

これ以上無い誉め言葉ですね。

最後に

今回は「乃木坂46 キャッチコピー選手権」を特集しました。

最近はメンバーがグラビアを飾ることも多いですが、今後見かけた際は写真だけでなくキャッチコピーに注目するのも面白いかもしれませんね。

こちらの「乃木坂工事中」関連記事もどうぞ!

乃木坂46 ドッキリ リアクション大賞前半戦!テイク2のリアクションが一番上手いのは?【乃木坂工事中】
3/5(日)放送の乃木坂工事中は「乃木坂46 ドッキリ リアクション大賞」の前半戦が行われました。 最近ドッキリに仕掛けられることが多...
【乃木坂工事中】自分史上 最高顔 最低顔 高低差グランプリの画像まとめ!
乃木坂工事中の2/19放送回と2/26放送回の2週に渡って開催された「自分史上 最高顔 最低顔 高低差グランプリ」は、堀未央奈の優勝で幕を閉...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする