【乃木坂工事中】「これって我が家だけ?グランプリ」後半戦のまとめ!

出典:youtube

5/21(日)放送の乃木坂工事中は、「これって我が家だけ?グランプリ」の後半戦が開催されました。

各メンバーが普通だと思っていたものの、実は自分の家庭だけだったちょっと変わったルールやしきたりを発表し、グランプリを決定しようという企画です。

先週に引き続き今回も面白い不思議なルールがたくさん登場しましたので、本記事ではその内容をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

乃木坂メンバー家の不思議なルール

・井上小百合:誕生日プレゼントは兄だけ

日本のしきたりを大事にする井上家では、後を継ぐ長男が他の兄妹よりも大事にされていて、誕生日には唯一プレゼントを貰えていたそうです。

・中田花奈:家族の誕生日はインターコンチネンタルホテルでビュッフェ

中田家ではケーキは誕生日に限らずいつでも食べていいそうで、意外とセレブな一面が判明しました。

・齋藤飛鳥:日曜日はラーメンご飯

齋藤家での日曜日のお昼の定番は、ママ特製のラーメンご飯だったそうです。

レシピは至ってシンプルで、ご飯の上にカップラーメンをかけてポテトチップスをトッピングするだけ。

番組でも試食していましたが、バナナマンや他のメンバーからも大絶賛でした。

・山下美月:ご飯には必ず塩

山下家で出される白いご飯は、初めから塩がかかった状態で出てくるとのこと。

他にもドレッシングや醤油をかけて食べることもあるそうです。

・秋本真夏:クリスマスには白菜ツリー

丸々1個の白菜をアルミホイルで包み、トマトやソーセージを爪楊枝で刺してツリーに見立てた秋元家定番の白菜ツリー。

翌日にはこの白菜がお鍋になるそうです。

・北野日奈子:手作りドレッシングの名前が「ママ」と「かあちゃん」

北野家のドレッシングは「ママのドレッシング」と「かあちゃんのドレッシング」の二種類。

「ママ」の方は酸味が効いていて、「かあちゃん」の方はニンニク風味とのこと。

・寺田蘭世:食事が全員別々のメニュー

和食派と洋食派の好みが分かれる家族に合わせて、お母さんが毎回別々の料理を作るそうです。

・秋本真夏:旅行先では必ず人生ゲーム

旅行先では必ずボードゲームの人生ゲームをやる決まりがある秋元家。

どんなに疲れていても、眠たい目を擦りながら我慢してやるそうです。

・衛藤美彩:お風呂から出たら無事を叫ぶ

衛藤家では、お風呂から出たら「出たよー」と無事を叫ぶ風習があるとのこと。

このルールは衛藤美彩が結婚しても引き継ぎたいと話していました。

・若月佑美:姉と一緒にお風呂に入る

最近、姉と一緒にお風呂に入ってコミュニケーションを取る機会が多くなったそうです。

これは裸の付き合いでゆっくり話が出来ていいかもしれませんね。

・山下美月:お風呂の床に直接座る

座る椅子があるのに、敢えて家族全員床に直接座るそうです。

床が岩肌の様になっていて、お尻が気持ちいいとのこと。

まとめ

今回は「これって我が家だけ?グランプリ」の後半戦を特集しました。

先週から今週にかけて面白い家族ルールがたくさん登場しましたが、見事グランプリに輝いたのは「チャッス」や「ポトポトポットス」を披露した寺田蘭世でした。

もしかしたら今年の乃木坂流行語になるかもしれませんね。

こちらの「乃木坂工事中」関連記事もどうぞ!

【乃木坂工事中】「これって我が家だけ?グランプリ」前半戦のまとめ!
出典:youtube 5/14(日)放送の乃木坂工事中は、「これって我が家だけ?グランプリ」の前半戦が開催されました。...
【乃木坂工事中】乃木坂46 キャッチコピー選手権のまとめ!【170507】
5/7(日)放送の乃木坂工事中は、キャッチコピー選手権が開催されました。 日頃、雑誌などでメンバーに付けられたキャッチコピーを振り返り...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする