【世界ふしぎ発見】スリランカのミステリーハンターは女優の野々すみ花!元宝塚・宙組トップ娘役でかわいい!

11/12(土)放送の世界ふしぎ発見!は、魅惑のスリランカ特集です。

「世界を虜にする輝く島の宝物」ということで、番組の予告動画では自然に眠る宝石を探索するミステリーハンターの姿が映っていました。

すごくかわいい方だったので、今回のミステリーハンターは誰だろう?と思い調べてみたところ、どうやら女優の野々すみ花さんのようでした。

どのような方なのか気になりましたので、今回は彼女にスポットを当てて色々と調べてみました。

今回のテーマとなるスリランカの基本情報と合わせて、一緒にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

スリランカってどんな国?

スリランカって名前は聞いたことはあるのですが、具体的にどういった国なのか殆ど知りません。

基本情報を簡単に調べてみました。

スリランカはインドの南東にポーク海峡を隔てて位置する島国です。首都は「スリジャヤワルダナプラコッテ」。この長い首都名は昔、地理の授業で覚えたような気がします。

人口は約2027万人。

名産品としては世界第3位の生産量を誇る茶が有名で、セイロンティーと呼ばれます。番組でも紅茶列車に乗ってセイロンティーの産地へ行くようですね。

それではミステリーハンターの野々すみ花さんについて見ていきましょう。

女優・野々すみ花さんのプロフィール!

home_image_01

出典:http://nonosumika.com/

名前:野々 すみ花(のの すみか)

生年月日:1987年2月27日

血液型:O型

身長:161cm

出身:京都府

所属:梅田芸術劇場

野々さんは宝塚歌劇団の出身です。

ダンス、芝居、歌の三拍子を兼ね備えた実力派の娘役として「宝塚の北島マヤ」とも称され、入団5年目にして宙組トップ娘役に昇格しました。

元々は、小学校低学年の時に偶々テレビで見た宝塚歌劇に感激してこの道を志したそうです。才能がうずめき合う狭き門を突破して成功を収めたのですから素晴らしいですね。

2005年の入団から8年、2012年7月1日の公演をもって宝塚歌劇団を退団しています。

主な出演作品は?

宝塚を退団した後はミュージカル等の舞台作品に加え、テレビドラマ等の映像作品にも多数出演しています。

主な代表作は2015年10月から放送された朝ドラの「あさが来た」です。

この作品への出演をキッカケに多くの注目を集めたようですね。

役作りで習い始めた三味線も「素質があるから続けたらどう?」と勧められ、以降も稽古を続けているというエピソードもあるそうです。

edandrhxz

出典:http://matome.naver.jp/odai/ 2141016148313759601

最後に

今回は女優の野々すみ花さんを特集しました。

時折見せる笑顔がすごくかわいいですよね。

これからもっとテレビで見られる機会が増えるといいな~と思います。

それでは今回はこの辺で。

その他の「世界ふしぎ発見」関連記事もどうぞ!

世界ふしぎ発見でノーベル賞特集!ミステリーハンターの大杉亜依里がマラソンガチ勢で凄すぎる!
12/3(土)放送の世界ふしぎ発見は、ノーベル賞が特集されます。 実際に授賞式が行われるストックホルムに足を運び、ノーベル賞にまつわる...
【世界ふしぎ発見】キリマンジャロ山頂を目指して出水麻衣(TBSアナウンサー) がミステリーハンターに!登頂成功で涙!
11/19(土)放送の世界ふしぎ発見は、氷河をいただく山頂を目指すキリマンジャロ登山が特集されます。 標高5,800メートルの過酷な世...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする