お風呂で入浴剤は洗い流さなくて良い!?意外な真実とは?【マツコ&有吉の怒り新党】

お風呂に入ると気持ち良いですよね。

特に入浴剤入りの湯船に浸かっていると、良い香りに包まれて一日の疲れが吹っ飛ぶほどリラックスした時間を過ごせるものです。

1/18(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党では、そんな入浴剤に関する怒りが取り上げられます。

それは「入浴剤を洗い流さず風呂を出ようとする彼氏が汚い」というもの。

つまり湯船から出て風呂から上がる時に洗い流すかどうか?ということですね。

番組では入浴剤は洗い流す必要があるのか否かの熱い議論に発展します。

そこで本記事では番組で明らかにされた意外な真実についてまとめてみたいと思います。

皆さんは入浴剤は「洗い流す派」ですか?それとも「洗い流さない派」ですか?

スポンサーリンク
336×280

私の場合

私は現在一人暮らしなので専らシャワーで済ませることが多く、湯船に浸かることもまして入浴剤を使う機会もほぼ皆無です。

しかし実家にいた頃は好きで良く入浴剤を使用していました。

結論から言うと「洗い流さない派」でしたね。

最後に湯船に浸かって風呂から上がる時も、そのまま脱衣所に出ていました。

というか「入浴剤を洗い流さないと汚い」という発想すら今までありませんでした。

では実際の所はどうなのでしょうか?

入浴剤の意外な真実とは?

番組にて温泉入浴指導員の方にお聞きしたところ、以下のような回答が得られました。

基本的には洗い流さないのがオススメですが、入浴剤の種類によっては次のような違いがあるそうです。

炭酸ガスの入浴剤

⇒主に入浴中に効果がある物なので洗い流してもOK

保湿成分入りの入浴剤

⇒入浴後に効果がある物は洗い流さない方がいい

最後に

今回は入浴剤を洗い流すか否か論争について特集しました。

基本的には洗い流さない方が良さそうですね。

ちなみにマツコも有吉さんも一人身なので気にしない派だそうです。

その他の「怒り新党」関連記事もどうぞ!

デジタル万引きって何?本屋でスマホの使用禁止!?【マツコ&有吉の怒り新党】
12/14(水)放送のマツコ&有吉の怒り新党では、こんな怒りが取り上げられます。 「本屋でスマホいじったら怒ら...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする