尾木ママ(尾木直樹)の孫が徹子の部屋に登場!3人の孫のじいじ!

6/20(火)放送の徹子の部屋は、「尾木ママ」こと尾木直樹さんがゲストに登場します。

今年70歳になった尾木さんは、3月をもって法政大学を定年退官し、44年に渡る教員生活に幕を閉じました。

番組では趣味で1000個以上所有しているというブローチコレクションの話や、同居している孫たちと一緒に遊ぶのがとにかく楽しいと、共に自宅で過ごす様子もVTRで紹介してくれました。

尾木さんは実は、3人の孫のおじいちゃんでもあるのです!

さらに番組の最後には、その孫がスタジオにも登場してくれました。

本記事では個人的に気になった尾木ママのお孫さんについて、番組内で紹介された情報などをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

尾木直樹(尾木ママ)のプロフィール

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

名前:尾木 直樹(おぎ なおき)

生年月日:1947年1月3日

血液型:A型

出身:滋賀県

学歴:早稲田大学教育学部

職業:教育評論家

尾木直樹(尾木ママ)の二人の娘

尾木さんには1979年と1985年生まれの二人の娘がいます。

以前「しくじり先生」に尾木さんが出演した際には、「自身の子育てのしくじり」と題して、長女と次女の過去の問題行動を明かしていました。

多くの生徒の面倒を見て来た尾木ママでも、親としての子育ては初めての経験ですからね。

「失敗するに決まってるし、手遅れはない。人間は死ぬまで成長するのだから、いつでもやり直しがきく」と語っていたのが印象的でした。

尾木直樹(尾木ママ)の3人の孫

そんな娘さんたちですが、2011年には長女が女の子を出産しました。

尾木さんにとっては初孫で、今では7歳の小学1年生になるそうです。

さらに次女には5歳の娘と1歳半の息子がいるとのことで、尾木さんは3人の孫を持つおじいちゃんに。

孫たちには「じいじ」と呼ばせているそうですが、最初は「ばあば」と呼ばせようとしていたそうです。

番組では、尾木さんの奥様である本当の「ばあば」から止められてしまったと話していました。

最後に

今回は尾木ママこと、教育評論家の尾木直樹さんを特集しました。

VTRとスタジオに登場した1歳半のお孫さんも、めっちゃ可愛かったですね。

こちらの「徹子の部屋」関連記事もどうぞ!

池波志乃はフィッシャー症候群や顎の病気を機に終活をしていた【徹子の部屋】
6/15(木)放送の徹子の部屋は、ゲストに女優の池波志乃さんが登場します。 中尾彬さんの妻として知られ、おしどり夫婦として二人揃っての...
梶芽衣子が徹子の部屋に登場!実は毒舌女優?婚約破棄の過去も!
5/12(金)放送の徹子の部屋は、ゲストに女優の梶芽衣子さんが登場します。 最近あるバラエティー番組に出演したところ、「毒舌女優」とし...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする