岡山天音がスカッとジャパンでモンスター新入社員に!映画「氷菓」にも出演!

6/12(月)のスカッとジャパンは、「モンスター新入社員」が放送されます。

非常識極まりないモンスター新入社員を熱演するのは、新進気鋭の演技派若手俳優・岡山天音さんです。

皆さんの職場にもいるかもしれない、今時の若者にありがちな信じられない行動あるあるに注目です。

さて、本記事ではそんな岡山天音さんにスポットを当ててみました。

プロフィール情報を始め、出演作品などを一緒にチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

岡山天音(俳優)のプロフィール

出典:http://www.humanite.co.jp/

名前:岡山 天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日

血液型:O型

身長:175cm

出身:東京都

所属:ユマニテ

岡山さんは東京都出身の俳優です。

2009年から芸能界に入り、「中学生日記(転校生シリーズ)」で俳優デビューを果たしました。

以降、映画やテレビドラマなど数多くの作品に出演。

最近ではテレビドラマ「ひよっこ」「貴族探偵」、映画「帝一の國」「ポエトリーエンジェル」「氷菓」などに出演しています。

趣味は絵を描くこと、歌、ヒップホップダンスです。

映画「氷菓」に福部里志役で出演!

私が特に注目しているのが、2017年秋公開予定の映画「氷菓」です。

この作品は推理作家・米澤穂信氏の学園ミステリである「古典部シリーズ」の実写版ですね。

2012年に京都アニメーションでアニメ化もされていますので、アニメファンならご存知だと思います。

アニメとミステリが大好きな私は、この作品が大好きなのです。

映画版のキャストは主人公・折木奉太郎を山﨑賢人さんが、ヒロインの千反田えるを広瀬アリスさんが演じます。

岡山さんは、奉太郎の親友で同じく古典部の福部里志を演じます。

重要なキャラクターの一人ですので、岡山さん演じる福部里志がどのように仕上がるのか、今から楽しみにしています。

出典:https://www.animeranking.net/

最後に

今回は若手俳優の岡山天音さんを特集しました。

岡山さん演じるモンスター新入社員にも注目ですね。

こちらの「スカッとジャパン」関連記事もどうぞ!

【スカッとジャパン】伊藤歩&菅原大吉の父の日スカッと!感動のネタバレ!
6/5(月)のスカッとジャパンは、父の日スカッと「ありがとうが言えなくて…」が放送されます。 出演するのは女優の伊藤歩さんと俳優の菅原...
甲斐翔真がスカッとジャパンに初登場!清原果耶の関西弁女子胸キュンスカッとで相手役!
4/10(月)のスカッとジャパンは胸キュンスカッと「笑う門には恋来たる」が放送されます。 毎回楽しみな胸キュンスカッとですが、今回は若...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする