尾上寛之(スガチー1888・中鴨)が相棒15にゲスト出演!ルーキーズやウシジマくん、3月のライオンにも!

3/1(水)放送の相棒15は第17話「ラストワーク」。

ゲストには渡辺哲さん、西山繭子さん、尾上寛之さんが出演します。

今回はネット社会に潜んだ悪意がテーマになっていますね。

本記事ではストーリーの鍵を握る俳優の尾上寛之さんにスポットを当ててみたいと思います。

第17話のあらすじを始め、尾上さんのプロフィールやその他の出演作についても一緒にチェックしましょう。

スポンサーリンク
336×280

第17話「ラストワーク」のあらすじ

初老の男性(渡辺哲)が銃口を突き付けられ、無理矢理食事をさせられている不気味な動画がネット上にアップされ、世間を騒がせ始めます。

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)はその動画の投稿者「スガチー1888」こと中鴨(尾上寛之)を、動画に映り込んだ情報を頼りに追跡し始めます。

警察組織を翻弄する企みはリアルなのかフィクションなのか?

奇妙な事件の真相には、意外な事実が秘められていました。

俳優・尾上寛之のプロフィール

出典:http://sunspotnews.com/

名前:尾上 寛之(おのうえ ひろゆき)

生年月日:1985年7月16日

血液型:A型

身長:165cm

出身:大阪府

所属:鈍牛倶楽部

尾上さんは大阪府茨木市出身の俳優。

芸歴は長く、1994年にNHK朝の連続テレビ小説「ぴあの」で子役として俳優レギュラーデビューしています。

小学生の頃から「日本芸能センター」でレッスンを受けていた彼は、レギュラーデビュー前からCMや映画などにも多数出演していました。

最近では俳優業だけでなく、バラエティ番組の「イチから住 〜前略、移住しました〜」に出演するなど、活躍の幅を広げています。

ルーキーズやウシジマくん、3月のライオンにも

それでは尾上さんの代表作を見てみましょう。

有名どころでは「ルーキーズ」で今岡忍役を演じていた他、「闇金ウシジマくん」にも出演していました。

私はやはりルーキーズの印象が強いですね。元々原作が大好きなのですが、クセが強く特徴的な今岡を上手く演じていたのが記憶に残っています。

出典:https://matome.naver.jp/

近々では映画「3月のライオン(2017年公開予定)」にも出演していますので要チェックです。

最後に

今回は俳優の尾上寛之さんを特集しました。

相棒は色んな俳優さんが出演するので面白いですよね。

こちらの「相棒」関連記事もどうぞ!

桜田ひより(元子役)が相棒15に女子中学生役で出演!年齢や身長などプロフィールは?
1/11(水)放送の相棒15は第11話「アンタッチャブル」。 捜査が難航していた殺人事件の目撃者である女子中学生役として、女優の桜田ひ...
伊藤歩(女優)が相棒15元日スペシャルにゲスト出演!代表作に「スワロウテイル」「ふくろう」「GANTZ」など
1/1(日)は相棒15元日スペシャルが放送されます。 正月から相棒が見られるのは嬉しいですね。それだけお茶の間から大人気ということでし...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする