大島雅斗(大島康徳の息子)は芸人ケンモッカ!大腸がんステージ4の父との関係は?

6/16(金)放送の爆報!THE フライデーは、がんと闘う芸能人家族として大島康徳さんが登場します。

大島康徳さんは元プロ野球選手で、2000年から2002年にかけては日本ハムファイターズの監督も務めました。

そんな大島さんは現在、大腸がんの闘病生活を送っています。

今回がテレビ初激白ということで、肝臓に転移ありのステージ4という病状も明かしてくれました。

番組には家族として息子さんも登場したのですが、何と息子の大島雅斗さんは芸人の「ケンモッカ」として活動していました。

本記事では、そんな大島雅斗さんについて見てみましょう。

スポンサーリンク
336×280

大島雅斗(芸人ケンモッカ)のプロフィール

出典:https://twitter.com/yasunori_musuko/

名前:大島 雅斗(おおしま まさと)

生年月日:1986年12月4日

出身:東京都

職業:お笑い芸人(ケンモッカ)

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

芸人ケンモッカとして活動する大島さんは大のアイドル好きで、彼のツイッターはアイドルの話題で埋め尽くされています。

特に推しているのがNMB48とのことですが、他にも欅坂46などの話題も出てくるので、とにかくアイドルが大好きなのでしょう。

それを物語るエピソードが、彼が芸人になった理由です。

元々お笑い芸人になりたかった訳ではなく、アイドルと結婚したいがために芸人の道を選んだのだそうです。

「アイドルグループのメンバーと結婚するには自分も芸能界の道に進むしかない」と決意したとのこと。

私も乃木坂46が大好きなのでアイドルを愛する気持ちは分かりますが、ここまで愛情を注げるのは凄いと思いました。

父・大島康徳との関係は?

以前彼がアウトデラックスに出演した際、「NMB48のCDを借金して買っている」と電話で父に告白し、「本当だったら殺すよ?」と激怒されたこともありました。

しかし、番組内で話し合う内に父も前田敦子ファンであることが判明し、和解する一幕もありました。

彼のツイッターでは父のブログの宣伝や現状について言及することもあり、がんと闘う父を支えていることも伝わります。

やはり偉大な父を尊敬しているのでしょうね。

最後に

今回は大島康徳さんの息子・大島雅斗さんを特集しました。

懸命に闘病を続ける大島康徳さんの回復を祈っています。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

【爆報フライデー】金八先生の生徒・教師役の現在を追跡!プロフィール(キャラ)まとめ!
出典: 6/9(金)放送の爆報!THE フライデーは、「金八先生 あの出演者は今…大追跡スペシャル」です。 教師...
内田恭子(元フジテレビアナウンサー)が爆報!THE フライデーに登場でストーカー被害を告白!
1/20(金)放送の爆報!THE フライデーにはゲストに元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんが出演します。 テレビで見るのは随分と久...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする