野上優佳子(パン弁当)がマツコの知らない世界でお弁当パンを紹介!

出典:https://twitter.com/tbsmatsukosekai

5/23(火)放送のマツコの知らない世界は、「お弁当パンの世界」が特集されます。

ゲストに登場する野上優佳子さんは、今回が4度目の出演になります。

4回ともなると、番組出演回数の歴代2位タイ記録ではないでしょうか。

今、世間ではお昼の新勢力として、お弁当パンがブームになっているそうです。

「お弁当パン」と聞くと、私はサンドウィッチやカツサンドといった定番の品しか思い浮かびませんが、実は色々なバリエーションがあるとのこと。

番組では野上さんがお手軽で絶品のお弁当パン(レシピ)を紹介してくれましたので、本記事ではその内容を詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

お弁当パン最強5品のレシピ

1品目:豆腐の和風ハンバーガー

【作り方】※調理時間7分

・木綿豆腐と鶏ひき肉を1:1の割合で加え、調味料と合わせてフードプロセッサーへ。

・ごま油をひき、醤油とみりんで焼き上げる。

・バンズにからしバターを塗り、豆腐バーグ、野菜、大葉を挟めば完成。

2品目:焼きサバサンド

【作り方】※調理時間3分

・切り込みを入れたバゲットを2分焼く。

・柚子胡椒を混ぜたバターを塗る。

・レモンを絞った焼きサバ、レタス、玉ねぎ、ミニトマトなどを挟めば完成。

3品目:ハムとチーズのフレンチトースト

【作り方】※調理時間7分

・薄切りのアスパラガス、ブロッコリーを素焼きする。

・溶き卵に牛乳、塩を入れ、よく混ぜる。

・卵液に玄米パンを軽く浸し、チーズ、ハム、アスパラガス、ブロッコリーを乗せる。

・さらにチーズを乗せ、パンで挟む。

・中火で約2分、焦げ目が付く程度に両面を焼き上げれば完成。

4品目:タルタルフィッシュフライサンド

【作り方】※調理時間3分

・刻んだゆで卵とピクルスに大さじ2杯のマヨネーズを加え、タルタルソースを作る。

・からしバターをコッペパンに塗る。

・千切り野菜、アジフライ、タルタルソースをパンに挟めば完成。

5品目:エスニック風ポケットサンド

【作り方】※調理時間3分30秒

・厚切り食パンに切り込みを入れ、片面1分ずつ焼く。

・鶏のササミとピーナッツバターを和え、オイスターソースを加える。

・食パンの内側にからしバターを塗り、レタスを挟む。

・和えた具材、なます、パクチーを挟めば完成。

最後に

今回はお手軽で絶品のお弁当パンレシピを紹介しました。

すごく簡単に作れるので、お弁当を作る時間が無い朝にも良いですね。

マツコも大絶賛で、味も美味しそうでした。

皆さんも是非お試しください。

こちらの「マツコの知らない世界」関連記事もどうぞ!

大山烈(担々麺評論家)がマツコの知らない世界に!「汁ありVS汁なし」人気店のまとめ!
5/16(火)放送のマツコの知らない世界は、「担々麺の世界」が特集されます。 巷では大ブームという担々麺。 ゲストには担々麺評論...
ひのようこ(袋パンの世界)がマツコの知らない世界に!本当に美味しい12品&裏技のまとめ!
出典: 4/18(火)放送のマツコの知らない世界は、春の大食欲祭りと題して「袋パンの世界」が特集されます。 スー...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする