林先生が驚く初耳学にパンマニア片山智香子さんが登場!食べたパンは1万種類以上!羽田空港マニアの顔も?

11/13(日)放送の林先生が驚く初耳学は、パンマニアの片山智香子さんが登場します。

日本最大のパン情報サイトの編集長として1万種類以上のパンを食べ歩いてきたとのことで、パンの魅力を熱く語ってくれます。

パンマニアとしてパンのルーツにまつわる問題も出題してくれるそうですので注目です。

スポンサーリンク
336×280

これは間違いなくパンマニア

150819212119_tp_v

しかし「1万種類以上のパンを食べた」ってすごいですね!

パンにそれだけの種類があるのも驚きですが、どれだけ食べ続ければこの域に達するのでしょうか?

毎食食べるとして一日3種類のパンを毎日食べ続けても、単純計算で3,333日、約10年かかります。

とてもじゃないですが普通の人には達成できない偉業です。これはパンマニアと言っても過言では無いでしょう。

私は一生かけても食べ切れないですね。

今回はそんなパンマニア片山智香子さんに興味が惹かれたので、どんな方なのか調べてみました。

彼女が編集長を務めるという日本最大のパン情報サイトも含めて、一緒にチェックしていきましょう。

パンマニア片山智香子さんのプロフィール!

jzhyv

出典:http://ameblo.jp/breadqueserasera/

名前:片山 智香子(かたやま ちかこ)

生年月日:1972年1月28日

血液型:A型

出身:埼玉県

職業:パンマニア、パン料理研究家

片山さんはパンマニアとしてパンの素晴らしさを伝える数々の活動を展開しています。

テレビ、ラジオ、雑誌などメディアにも度々出演していて、知る人ぞ知る有名人でもあります。

片山さんは全国のパンを紹介する日本最大級のコミュニティサイト「パン屋さんめぐりの会」を主宰しているのですが、このサイトにはパンにまつわる情報が満遍なく詰まっています。

日本全国のパン屋さんが地域別に丁寧にまとめられていて、「朝からオープンしている」「イートインできる」といった初めての人にも参考になる情報が盛りだくさんです。

またパンの写真がめちゃくちゃ美味しそうで、見ているだけで楽しくなるサイトです。

パン好きの方は絶対に見逃せないサイトですので、是非チェックしてみてください。

羽田空港マニアの顔も?

実は片山さん、以前マツコの知らない世界に「羽田空港マニア」として出演していました。

何でも羽田空港が大好き過ぎて、週に3回も通っているそうです。

別に飛行機に乗る訳でもないのに週3回ペースとはすごいですね。

確かに空港ってグルメに買い物と、ブラブラするだけでも楽しめるスポットなんですよね。

私も飛行機に搭乗する前に空港内を歩き回るだけでもワクワクしますから、意外と共感できます。

パンマニアに羽田空港マニアと、好きなものを極めていますね!

最後に

今回はパンマニアの片山智香子さんを特集しました。

片山さんのサイトを覗いているとパンが無性に食べたくて仕方なくなりますね。

何でもいいからとにかくパンが食べたい気分になってしまって、ついコンビニへダッシュしてしまいました(笑)

皆さんも番組を見た後はパンの食べ過ぎに注意です!

こちらの「林先生が驚く初耳学」関連記事もどうぞ!

林先生が驚く初耳学で焼き梅干しダイエットを紹介!本当にそんな効果があるの?
11/13(日)放送の林先生が驚く初耳学ではゲストに杏さん、松山ケンイチさん、松本来夢さんらが登場して林先生に挑みます。 杏さんは芸能...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする