プロレス総選挙(ランキング)の結果発表!現役・OBレスラー、ファンが選ぶ1位のプロレスラーは誰?

出典:https://twitter.com/rainmakerxokada

3/12(日)は待ちに待ったプロレス総選挙が放送されます。

この番組は現役&OBレスラー200人とプロレスファン1万人に実施した「あなたがスゴイと思うプロレスラーは誰?」というアンケートを基にランキングを作成し、その結果を放送中に発表していくという企画です。

発表会場には特設リングが設置してあり、プロレス好きなファンや豪華ゲストが熱い視線を送る中、ランクインしたレスラーたちが次々と花道に登場します。

テレビ朝日の総選挙シリーズと言えば前回「声優総選挙」がありましたが、今回のプロレス総選挙も同じく盛り上がること間違い無しでしょう。

声優総選挙結果発表!人気声優が選ぶ声優ランキングベスト25の1位は誰?
1/9(月)は声優総選挙3時間スペシャルが放送されます。 爆笑問題が司会を務めるこの番組は、今注目を集める熱い仕事「声優」にスポットを...

私はめちゃくちゃプロレスに詳しい訳では無いのですが、番組では各選手たちの名試合やエピソードといったファンならずとも思わず熱狂してしまう名場面が続々登場するとのことで、いちファンとして非常に楽しみにしています。

そこで本記事では番組で発表されたプロレス総選挙のランキングの結果をまとめてみました。

果たして栄光の1位に輝くプロレスラーは誰なのか?気になるランキングの結果を一緒にチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
336×280

プロレス総選挙(ランキング)の結果

【第20位】アンドレ・ザ・ジャイアント

【第19位】真壁刀義

【第18位】ハルク・ホーガン

【第17位】蝶野正洋

【第16位】橋本真也

【第15位】ケニー・オメガ

【第14位】天龍源一郎

【第13位】小橋建太

【第12位】武藤敬司

【第11位】長州力

【第10位】スタン・ハンセン

【第9位】三沢光晴

【第8位】獣神サンダー・ライガー

【第7位】ジャンボ鶴田

【第6位】棚橋弘至

【第5位】力道山

【第4位】オカダ・カズチカ

【第3位】初代タイガーマスク

【第2位】ジャイアント馬場

【第1位】アントニオ猪木

まとめ

という訳で、以上がプロレス総選挙で発表された凄いプロレスラーのトップ20でした。

1位は流石のアントニオ猪木さんでしたね。

プロレスに疎い私でも、名前を知っている選手がたくさんいました。

選手たちの名場面集もプロレスの美味しい所だけを紹介してくれた感じで、素人に優しかったと思います。

やはり生で試合を見てみたいと思う今日この頃でした。

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする