くりぃむクイズミラクル9に元ジャニーズ・浅香航大が出演!「マッサン」や「悪の教典」で話題に!

本日9日19:00~放送のくりぃむクイズミラクル9は2時間スペシャル!

豪華キャストが集結して「個性派俳優ナイン」VS「スペシャルドラマナイン」の戦いが繰り広げられます。

注目のゲストに若手俳優の浅香航大さんが出演しますので、今回は浅香航大さんの情報について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

浅香航大さんってどんな人?

0_05093800_1351593028

出典:http://newlife2nd.com/

名前:浅香 航大(あさか こうだい)

生年月日:1992年8月24日

血液型:O型

出身:神奈川県

身長:182cm

所属:A-team

浅香航大さんは俳優として活躍されています。

「こうだい」という名前はテレビドラマ「熱中時代」で水谷豊さんが演じていた「北野広大」からとったそうです。

「熱中時代」、調べてみるとだいぶ古いドラマみたいですね。

1978年10月~1981年3月まで放送されたテレビドラマシリーズですので、浅香航大さんがまだ生まれていない頃の作品になります。

なぜ「熱中時代」なのでしょうか?何か特別な思い入れがある作品なのかもしれませんね。

また、浅香航大さんは元ジャニーズとして有名です。

2002年~2008年までジャニーズ事務所に所属しており、ジャニーズジュニアとして活動されていました。

過去の出演作品は?

浅香航大さんが注目を浴びた出演作品と言えば連続テレビ小説「マッサン」でしょう。

サントリーの前身である鳥井商店がモデルとなった鴨居商店の社長の長男・鴨居英一郎役を演じていました。

私が浅香航大さんの出演作品の中で一番印象に残っているのは映画「悪の教典」ですね。

私は原作者である貴志祐介さんの大ファンで、「悪の教典」の原作小説のあまりの面白さに徹夜して一晩で読破してしまいました。

貴志祐介さんの作品にはハズレがありませんので、「悪の教典」の映画を見て面白い!と思った方は、是非貴志祐介さんの他の作品を読んでみることを強くオススメします。

話がそれてしまいましたが、浅香航大さんは映画「悪の教典」にてストーリーのキーパーソンとなる夏越雄一郎役を演じていました。

こうして語っていると、また映画が見たくなりますね。

今後の出演作品は?

浅香航大さんの今後の出演作品として注目なのが、4月スタートの新ドラマ「僕のヤバい妻」です。

伊藤英明さん演じる夫に木村佳乃さん演じる妻。

どんなヤバい妻なのかストーリーにも注目ですね。

また、現在は2016年3月5日から公開されている映画「桜ノ雨」にも出演されていますので、こちらも要チェックです。

最後に

いかがだったでしょうか?

今注目の個性派若手俳優の浅香航大さん。これからの活躍にますます期待ですね。

こちらの「ミラクル9」関連記事もどうぞ!

横綱・千代の富士の次女、秋元梢がかわいい!松田翔太との噂や私服の画像あり!
本日24日19:00~放送のくりぃむクイズミラクル9は「アスリートナイン」VS「アーティストナイン」! ちょくちょく不定期で出演されて...

いつも最後まで記事をご覧頂き、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする