超電子バイオマンでレッドワンを演じた坂元亮介(阪本良介)が食道がんステージ3で余命1年宣告!?【爆報!THE フライデー】

11/4(金)放送の爆報!THE フライデーでは、かつて戦隊シリーズ「超電子バイオマン」に出演していた坂元亮介さんの現在が特集されます。

実は今、坂元さんは食道がんで闘病中だというのです。

がんと言えば以前、女優の椎名法子さんががんを宣告された旦那さんを支える姿が同番組で取り上げられていたのが記憶に新しいところです。

やはりがんという病気はこれだけ蔓延っている怖い病気だということですね。

女優・椎名法子が爆報!THE フライデーに登場!30歳でがんを宣告された元Jリーガーの夫・斉藤紀由との闘病生活、現在の病状は?
10/14(金)放送の爆報!THE フライデーに、女優の椎名法子さんが登場します。 椎名さんは2012年に結婚しお子さんもいるのですが...

坂元さんは「超電子バイオマン」に出演していたとのことですが、1984年の放送で時代が古く私の知らない作品でしたので、今回は坂元亮介さんにスポットを当てて調べてみました。

現在はどのような闘病生活を送っているのでしょうか…?

スポンサーリンク
336×280

俳優・坂元亮介さんってどんな人?

53_ext_03_0_s

出典:http://www.red-soldier.jp/

名前:坂元 亮介(さかもと りょうすけ)

本名:阪本 良介(さかもと りょうすけ)

生年月日:1959年8月20日

血液型:O型

身長:182cm

出身:神奈川県

所属:プレステージ

坂元さんは以前は本名の「阪本良介」名義で活動していましたが、2010年から現在の芸名「坂元亮介」に改名しています。

1978年にTBSドラマ「明日の刑事」でデビューした後、大河ドラマなど数多くの作品に出演しています。

特に注目を集めたのが、1984年に放送されたスーパー戦隊シリーズ「超電子バイオマン」でした。

同作では坂元さんは主役の郷史朗(レッドワン)役を演じていました。

当時イケメンヒーローと呼ばれていただけに、今見てもかっこいいですね!

thvmbh

出典:https://twitter.com/555_reo

食道がんのステージ3で余命1年宣告!?

坂元さんは現在57歳。

番組で取り上げられる現在はと言うと、何とステージ3の食道がんに侵され、治療をしなければ余命1年という宣告を医師から受けたのだそうです。

大変なのが元女優の奥さんです。

夫である坂本さんの介護に追われ、厳しい現実に直面し金欠状態に陥り、2時間睡眠のバイト生活を送っているとのことでした。

がんになったら本人だけでなく、支える周りの家族も大変なんですよね。

すごく考えさせられました。

私も若い内からいざという時のためにしっかり準備しておかないといけないなと思いました。

最後に

今回は俳優の坂元亮介さんを特集しました。

現在の病状や今後のことが凄く気になりますので、番組で詳しくチェックしたいと思います。

皆さんもくれぐれも健康にはお気を付けください。

こちらの「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

元体操のおねえさん・いとうまゆが爆報!THE フライデーに登場!菌活で家中菌まみれの生活!?
11/11(金)放送の爆報!THE フライデーでは、元体操のおねえさん・いとうまゆさんが登場します。 いとうまゆさんと言えばNHK「お...
元祖早食い王こと大食いイケメンフードファイター新井和響が爆報!THE フライデーに登場!今現在は普通のサラリーマン?
10/21(金)放送の爆報!THE フライデーに、元祖早食い王ことイケメンフードファイターの新井和響さんが登場します。 近年は全くと言...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする