将棋プロ棋士佐藤天彦八段とゲスの極み乙女川谷絵音がそっくり!?本当に似てるか比較検証してみた!【画像あり】

タイトルの通りです。

毎日新聞の将棋関連記事でたまたま佐藤天彦さんの画像を見ていて私、気付いてしまいました。

あれ…?ゲス…川谷絵音じゃん!!

という訳で、今回は佐藤天彦さんと川谷絵音さんのそっくり疑惑について画像の比較検証を行うとともに、佐藤天彦さんの人物像について紹介したいと思います。

それではさっそく佐藤天彦さんの画像を見てみましょう。

いいですか?川谷絵音さんの方じゃないですよ?

行きますよー

はい、どーーーーーん!!

6.jpg 2

出典:http://mainichi.jp/shogi/

まだまだ、どーーーーーん!!

img_3645

出典:http://kifulog.shogi.or.jp/ouza/

まだまだまだ、どーーーーーん!!

satou42

出典:https://book.mynavi.jp/shogi/

いかがでしょうか?

ちなみに私が冒頭で述べた画像というのは一枚目の画像だったんですが、一瞬我が目を疑いましたよ。

まんまじゃないですか!

じゃあ川谷絵音さんの画像と並べてみましょうか?

行きますよ?

はい、どーーーーーん!!

6.jpg 2 AAgryax.img h=400&w=333&m=6&q=60&o=f&l=f&x=440&y=510

出典(右画像):http://www.msn.com/ja-jp

ご覧の通りです。

髪型だけでなく、うっすらヒゲまで完璧にトレースしています。

世の中には自分に似ている人が3人いると言いますが、残りの1人を並べたい気分です。

佐藤天彦さんは今、謂れのないことで周りから色々言われて困惑しているところかもしれません(笑)

ましてや今は羽生善治名人への挑戦者を決める名人戦A級順位戦の大事な時期ですので、雑念は捨てて勝負に集中できるよう頑張って頂きたいですね。

それでは次に佐藤天彦さんとは一体どういう人物なのか、プロフィールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
336×280

佐藤天彦さんのプロフィール!

名前:佐藤 天彦(さとう あまひこ)

生年月日:1988年1月16日

プロ入り年月日:2006年10月1日

棋士番号:263

出身:福岡県

段位:八段

棋風は居飛車党で、先手番では角換わり、後手番では横歩取りを主力戦法とし、終盤での粘り強い受けの手が得意でトップ棋士を相手に何度も逆転勝ちを収めています。

趣味は音楽鑑賞で、モーツァルトやベートーヴェンなどのクラシック音楽が好きだそうです。

そして今、佐藤天彦さんは羽生善治名人への挑戦権をかけて名人戦A級順位戦を戦っている真っ最中であります。

今一番注目される棋士ですので、テレビなどでお見かけした際は皆さん応援しましょう!

最後に

こちらの関連記事もどうぞ!

金子千尋(オリックス)がジョブチューンに登場!ゲスの極み乙女・川谷絵音に似過ぎ!?【プロ野球選手特集】
1/7(土)放送のジョブチューンはプロ野球選手特集の2時間スペシャルです。 侍ジャパンのメンバーを中心とする超一流プロ野球選手が大集結...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする