佐藤二朗がプレバトに登場!個性派俳優が俳句の史上最低点数でマジ説教!?映画「神の舌を持つ男」が公開!

12/1(木)放送のプレバト才能ランキングは個性派俳優の佐藤二朗さんが登場します。

今回は「冬の足湯」をテーマに俳句に挑戦するのですが、まさかの史上最低点数を叩き出して毒舌夏井先生にマジ説教されるようです。

これには佐藤さんも「こんなに仕事に差しさわりのあるバラエティは初めて」とこぼしていました(笑)

一体どのような珍作を詠んだのか楽しみですね。

先生の解説を聞いていると何だか自分も上手い俳句が詠めるような気になるのですが、いざ考え出してみると中々いい言葉が浮かばないものなんですよね。

俳句って難しいなとつくづく思います。

さて、本記事ではそんな佐藤二朗さんにスポットを当ててみました。

様々なドラマや映画でよく目にする名俳優ですが、実のところどんな方なのかイマイチ分からないので、プロフィールを調べてみました。

彼の出演作と合わせてチェックしていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

俳優・佐藤二朗さんのプロフィール!

fnzt9pzd

出典:http://news.walkerplus.com/

名前:佐藤 二朗(さとう じろう)

生年月日:1969年5月7日

血液型:A型

身長・体重:181cm・75kg

出身:愛知県

所属:フロム・ファーストプロダクション

佐藤さんは愛知県出身。

信州大学経済学部を卒業して新卒で大手広告代理店に入社したものの、入社式の雰囲気に違和感を覚えて入社日と同日に退職したそうです。

今のゆとり世代を超える凄いエピソードですよね、さすがに大物の匂いがプンプンします(笑)

その後は俳優養成所に入所したり会社勤めをしながら俳優活動をしたりと、徐々に映像作品への出演が増えていきます。

今では俳優としてだけでなく、脚本家や映画監督としても活躍しています。

主な出演作品は?

佐藤さんの出演作品を挙げていくと、あまりにも数が多すぎて書ききれないくらいです。

あらゆる場面で作品を盛り上げる名脇役として出演していることが多いので、これまでに目にした機会も多いことと思います。

最近では映画「RANMARU 神の舌を持つ男」の宣伝でバラエティ番組などへの出演が多いですね。

同作は2016年7月から放送されたテレビドラマの映画化ですが、2016年12月3日に公開予定となっていますので、興味がある方は是非!

最後に

今回は個性派俳優・佐藤二朗さんを特集しました。

俳優界にとって貴重な方だと思いますので、その存在感を活かしてこれからも頑張って欲しいと思います。

こちらの「プレバト」関連記事もどうぞ!

福田萌がプレバト才能ランキングに初登場!俳句や食器洗いで主婦力が試される!?第二子妊娠で出産の時期はいつ?
11/3(木)放送のプレバト才能ランキングには、ゲストにタレントの福田萌さんが登場します。 福田萌さんと言えば今年の8月に第二子の妊娠...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする