今売れている本(実用書・絵本&児童書・自己啓発本)ランキングの結果は?

7/22(土)放送の世界一受けたい授業は、今1番売れている本から学ぶ特別授業です。

番組では「実用書」ランキング、「絵本&児童書」ランキング、「自己啓発本」ランキングとして、それぞれのベスト3を紹介してくれました。

今どのような本が売れているのか気になりましたので、本記事ではランキングの結果をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

実用書ランキングの結果

【第3位】「つくおき」「もっとつくおき」

シリーズ累計92万部を突破。つくりおきが大ブームに。

【第2位】自分でできる!筋膜リリース パーフェクトガイド

筋膜とは筋肉を包み込んでいる膜のこと。揉んでも治らない肩こりを治すと話題に。

【第1位】どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

たったの1ヶ月で開脚できるようになる健康本として、100万部突破の大ベストセラーに。

絵本&児童書ランキングの結果

【第3位】うんこかん字ドリル(2年生)

シリーズ累計226万部突破の日本一楽しい漢字ドリル。

【第2位】ハリー・ポッターと呪いの子

ハリー・ポッターシリーズは世界で4億5000万部売れ、79言語に翻訳されている。

【第1位】えんとつ町のプペル

お笑い芸人のキングコング西野が4年半かけて生み出した大作絵本。

自己啓発本ランキングの結果

【第3位】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

【第2位】幸せになる勇気

【第1位】嫌われる勇気

162万部突破の大ベストセラー。オーストラリアの心理学者、アルフレッド・アドラーの自分を変える心理学を解説。

最後に

今回は今売れている本ランキングを特集しました。

私は読書が好きで月に何冊も読んでいるのですが、基本的にミステリばかりで大きく偏っています。

これを機に色々な本を読んでみたいと思いました。

こちらの「世界一受けたい授業」関連記事もどうぞ!

中野京子(怖い絵)の本当は怖い世界の名画ミステリーとは?【世界一受けたい授業】
7/15(土)放送の世界一受けたい授業は、講師に中野京子先生が登場します。 ドイツ文学者、西洋文化史家、翻訳家として知...
中山裕木子先生の3語で伝わる英語!夏の海外旅行に!【世界一受けたい授業】
7/8(土)放送の世界一受けたい授業は、講師に中山裕木子先生が登場します。 公益社団法人日本工業英語協会の専任講師でも...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする