【名言集あり】スピードワゴン小沢のセカオザ心理テストを真剣にやってみた!アメトーーク!立ちトーーク!

4/7のアメトーークは、芸人12名が台本無しで自由にトークを繰り広げる半期に一度のトークの祭典、立ちトーークが放送されます。

番組の内容にセカオザ心理テストもあるとの情報をゲットしましたので、今回はセカオザについて掘り下げていきたいと思います。

彼の数々の名言に酔いしれましょう。

スポンサーリンク
336×280

セカオザことスピードワゴン小沢

D9A33161

出典:http://girlschannel.net/topics/480239/

セカオザとはもちろんスピードワゴン小沢さんの敬称です。

セカオザの由来ですが、スピードワゴン小沢さんが「SEKAI NO OWARI」に近い独特な世界観を持っているということで、「SEKAI NO OWARI」ならぬ「SEKAI NO OZAWA」、通称セカオザとして番組でフィーチャーされたことがきっかけです。

最近、テレビ番組に出演した際には何かと名言を残そうとする小沢さんですが、その魅力に憑り付かれている人が続出しています。

かくいう私もその一人であります。私が胸を打たれたセカオザの名言をここでいくつか紹介しておきましょう。

名言集

セカオザ「イエスの生まれた日にノーとは言わせない」

セカオザ「口座番号教えて、出演料払っておくよ、今晩俺の夢に出てくると思うから」

めちゃくちゃかっこいいです!何かジワジワ癖になるんですよね。

また、私が最近一番嵌った名言が次のセリフ。

とあるクイズ番組にて、「新幹線の清掃員の仕事っぷりがすごいと世界中で話題になっていますが、これはとある経営者が清掃員の意識を変えるあることをしたから。それは一体何でしょう?」という問いに対しての回答。

セカオザ「おそらく清掃員たちに言葉を投げかけたんだと思います。君たちが集めているのはゴミじゃない。ホコリ(誇り)を集めているんだってね

久しぶりに声に出して笑いました。もうこれ正解でいいよ(笑)

ちなみに声を投げかけた点は正解です。正しい回答は、

経営者「君たちは掃除のおばちゃんじゃない。日本が誇る新幹線をメンテナンスしている技術者なんだ」でした。

清掃員の仕事に誇りを持たせるという意味では正解とも言えるところが面白いですね。

セカオザ心理テスト

セカオザは名言だけでなく、時に心理テストを披露します。

セカオザ「好きな色はなんですか?またその色のイメージカラーで何を思い浮かべますか?」

これに対して私の回答は「ブルーグレー・曇り空」でした。

皆さんはどんな「色・イメージ」を思い浮かべましたか?

この心理テストは何を表しているのかと言うと、

セカオザ「色を聞いたのはどうだってよかったんです。その後の言葉がそういう人間になりたいってことなんです」とのこと。

かなり本格的ですよね。意外と鋭いところを突いているのかもしれません。

今回の立ちトーーク!でもセカオザ心理テストが披露されるとのことですので、是非とも放送を楽しみにしましょう。

最後に

こちらの「アメトーク」関連記事もどうぞ!

アメトーーク!のび太のパパママ芸人を見た感想!意外な設定に驚き!
本日3日23:15~放送のアメトーークは、のび太のパパママ芸人が集まってトークを繰り広げます。 お馴染みのドラえもんシリーズですが、今...
今回のアメトーーク!は桃太郎電鉄芸人!桃鉄の新作の発売日はいつ?
本日25日23:15~放送のアメトーークでは、陣内智則さん、若槻千夏さん、バナナマン日村さん、ケンドーコバヤシさん、野性爆弾ロッシーさん、フ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする