しゃべくり007に将棋好きで知られる東出昌大が登場!憧れの将棋棋士は誰?

本日14日22:00~放送のしゃべくり007は、俳優の東出昌大さんをゲストに迎え、「戦いたい人007」をテーマにトークを繰り広げます。

実は負けず嫌いだという東出昌大さん。

番組では「好きすぎてつい戦いたくなってしまう人」とスタジオで一戦交えるとのことで、東出昌大さんが憧れているという将棋棋士が登場します。

将棋界の超実力派が登場するとのことですが、一体誰が登場するのか楽しみですね。

東出昌大さんは将棋好き芸能人として知られていますが、実力はどれほどのものなのでしょうか。

今回はなぜ将棋に嵌ったのか、そのキッカケとなったエピソードや、東出昌大さんの将棋にまつわる話を色々と調べてみましたので紹介したいと思います。

それではまずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
336×280

東出昌大さんのプロフィール!

28_28higashide_main

出典:http://www.humanite.co.jp/index.html

名前:東出 昌大(ひがしで まさひろ)

生年月日:1988年2月1日

血液型:A型

出身:埼玉県

身長:189cm

所属:ユマニテ

東出昌大さんは高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを受賞しデビューしました。

2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、連続テレビ小説「あまちゃん」や「ごちそうさん」に出演して話題を集めましたね。

2015年元日には「ごちそうさん」で共演した女優のさんと結婚し、2016年1月には杏さんが双子の妊娠を発表するなど、公私ともに順風満帆なご様子です。

将棋好きとして有名

将棋好きとして知られる東出昌大さんですが、将棋に嵌ったのは今から4年前、「3月のライオン」という漫画を読んで、プロ棋士にかっこいいと憧れを抱いたのがキッカケだったそうです。

「3月のライオン」は羽海野チカさんによる将棋をテーマにした漫画作品で、2015年9月にテレビアニメ化と実写映画化が発表されています。

実写のキャスト発表はまだですが、東出昌大さんが出演できるといいですね!

東出昌大さんはインターネットやコンピューターを相手に将棋を勉強したり、自分と同レベルか少し強い友人を自宅に招いて対局しているそうです。

私もたまにコンピューターと将棋を指したりしますが、強すぎて歯が立たないのですぐに飽きてしまいます。

東出さんの場合は負けず嫌いを自負するくらいですから、きっと勝つまで何度でも対局していることでしょう(笑)

また奥様の杏さんも将棋をするとのことで、その将棋熱は広く伝染しているようです。

憧れの将棋棋士は誰?

番組に登場した将棋棋士は渡辺明竜王でしたね。

なによりもその絶対的な強さに憧れているとのことで、直面した東出さんは大興奮でした。

テンション上がりまくりの東出昌大さんを見るのはとても新鮮でしたね!

以上、東出昌大さんの将棋にまつわるエピソードをお届けしました。

最後に

こちらの「しゃべくり007」関連記事もどうぞ!

坂口健太郎がしゃべくり007に登場!金髪ドS草食系の好きな女性のタイプは?
1/30(月)放送のしゃべくり007は今最も旬な俳優・坂口健太郎さんがゲストに登場します。 坂口さんと言えば現在、ドラマ「東京タラレバ...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする