女優・椎名法子が爆報!THE フライデーに登場!30歳でがんを宣告された元Jリーガーの夫・斉藤紀由との闘病生活、現在の病状は?

10/14(金)放送の爆報!THE フライデーに、女優の椎名法子さんが登場します。

椎名さんは2012年に結婚しお子さんもいるのですが、旦那さんである元Jリーガーの斉藤紀由さんが30歳という若さでがんを宣告され、現在闘病生活を送っています。

番組では夫を支える椎名さんに密着取材するとのことです。

本記事では2人のプロフィールの詳細と現在の状況について綴ります。

スポンサーリンク
336×280

椎名法子さんのプロフィール

hnsaw

出典:http://laughy.jp/

名前:椎名 法子(しいな のりこ)

生年月日:1982年11月22日

血液型:A型

身長:157cm

出身:大阪府

所属:サムデイ所属

椎名法子さんは1997年、JUNONスウィート&スウィートコンテストでグランプリを受賞したことをキッカケに芸能界入りしました。

歌手としての活動も行っており、彼女の大ファンだというつんく♂さんが彼女の音楽プロデュースを行ったこともあります。

椎名さんの誕生日は11月22日で、この日は「いい夫婦の日」なんですね。

2012年の椎名さんの30歳の誕生日でもあるこの日に、元Jリーガーの斉藤紀由さんとの結婚と第一子の出産を報告しています。

斉藤紀由さんのプロフィール

ec2xra3

出典:http://footies.jp/life/1866

名前:斉藤 紀由(さいとう きよし)

生年月日:1982年10月11日

身長:168cm

出身:宮城県

職業:バーの経営

斉藤紀由さんは元Jリーグのサッカー選手です。

ベガルタ仙台ユース出身で、東京農業大学を経てプロ入りし、ロアッソ熊本などでプレーしていました。

熊本では背番号10番を背負ってMFとして活躍していましたが、契約満了を機に引退しています。

現在は持ち前の強いメンタルを活かして努力を重ね、バーの経営を行っています。

しかし彼が30歳の時に悪性リンパ腫(がん)が発症し、現在は家族と共に闘病生活を送っています。

現在の病状は?

斉藤さんの場合は悪性度の高いがんだったのですが、発見が早く即座に闘病生活に入ることが出来ました。

そのお陰で現在では通院治療に切り替わっていて、他への転移の心配も無いようです。

番組ではがん判明から3年目の検査に密着するとのことですので、おそらく問題ないとは思いますが気になる所ですね。

奥さんである椎名法子さんの献身的な支えも大きかったのだと思います。

がんは命の重さ、大切さを教えてくれる

芸能人の中でも過去のがんを告白したり、現在も闘病生活を送っている方もいます。

私も身近な人をがんで多く亡くしているので、支える側の大変さもよく分かります。

人って健康な内は分からないのですが、病気になって初めて命の重さを理解するんですよね。

今日も明日も生きてて当たり前の生活を送っている私たちですが、世の中には「何とか明日も生きたい!」と思っている人もいるのです。

だからこそ命を大切にしなくてはならないということを、最近の芸能人のがん報道を見てて痛感します。

斉藤さん、椎名さんも家族でがんを乗り越え、今後も頑張って頂きたいですね。

最後に

その他の「爆報!THE フライデー」関連記事もどうぞ!

超電子バイオマンでレッドワンを演じた坂元亮介(阪本良介)が食道がんステージ3で余命1年宣告!?【爆報!THE フライデー】
11/4(金)放送の爆報!THE フライデーでは、かつて戦隊シリーズ「超電子バイオマン」に出演していた坂元亮介さんの現在が特集されます。 ...
元体操のおねえさん・いとうまゆが爆報!THE フライデーに登場!菌活で家中菌まみれの生活!?
11/11(金)放送の爆報!THE フライデーでは、元体操のおねえさん・いとうまゆさんが登場します。 いとうまゆさんと言えばNHK「お...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする