下嶋兄(峰竜太の長男)が親子で徹子の部屋に登場!元ジャニーズのスポーツリポーター!

5/4(木)放送の徹子の部屋は、ゲストに峰竜太さんと長男の下嶋兄さんが親子で登場します。

下嶋兄さんは峰竜太さんと海老名美どりさん夫妻の長男。

現在は主にスポーツリポーターとして活躍していますが、お父さんと揃って共演するのは珍しいですよね。

私も初めて知ったのですが、実は元々ジャニーズ出身とのこと。確かに爽やかなイケメンですので、言われてみれば納得です。

そんな下嶋さんですが、番組では父親である峰さんの噂の豪邸についてや伝説の浮気騒動の裏話についても語ってくれました。

本記事では下嶋さんのプロフィールに加え、番組で明かされた気になる峰家のエピソードについてもまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280

下嶋兄(峰竜太の長男)のプロフィール

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

名前:下嶋 兄(しもじま けい)【写真右】

生年月日:1983年1月13日

血液型:O型

身長:171cm

出身:東京都

職業:スポーツリポーター

下嶋さんはタレントの峰竜太さんと元女優の海老名美どりさんを両親に持つ二世タレントです。

学歴は帝京高等学校を経て、日本大学を卒業しています。

帝京高校と言えばサッカーの強豪校。下嶋さんもサッカー部に所属していたそうで、元サッカー日本代表の田中達也選手とは同級生だそうです。

2002年の大学1年時には「礼儀作法を身に付けさせたい」との両親の意向で、礼儀作法に厳しいジャニーズ事務所に入所。

事務所を退所した後は2010年7月にテレビ信州のキャスターとしてテレビ出演し、この時に父親の峰さんと共演を果たしています。

父親と共に熱狂的なドラゴンズファンで、2011年からはプロ野球中継のベンチリポーターとして活躍しています。

峰竜太の豪邸や浮気騒動について語る

番組では下嶋さんが父親である峰さんの噂の豪邸について語ってくれました。

「アッコにおまかせ」などで注目されている峰さんの豪邸は、総額5億円とも言われています。

下嶋さんによると邸宅には9人乗りのエレベーターや幅15メートルの室内プール、屋上一面の芝生や峰さん専用の衣裳部屋まであるそうです。

まさに我々庶民には想像も出来ない世界ですね…

さらに話題は未だに語り継がれる1982年の「伝説の浮気騒動」に発展。

浮気がバレた当時は奥さんに殴る蹴るのお仕置きを受けたそうですが、意外な裏話として、峰さん本人はむしろ恐妻家としてのキャラが確立して認知度も上がったと喜んでいるとのこと。

確かに芸能界の恐妻家と言えば、真っ先に峰さんが頭に浮かびます。

ですが…やっぱり浮気はダメですね。

最後に

今回は峰竜太さんの長男である下嶋兄さんを特集しました。

親子揃ってトーク番組に出演するのは珍しいので、非常に新鮮でしたね。

峰家の裏話も聞けて面白かったです。

こちらの「徹子の部屋」関連記事もどうぞ!

森英恵&森星が徹子の部屋に登場!ブランド(ハナエモリ)やプロフィールのまとめ!
5/2(火)放送の徹子の部屋は、ゲストに森英恵さんと森星さんが登場します。 世界的ファッションデザイナーである森英恵さんとモデルとして...
河合美智子が徹子の部屋に登場!脳出血の病状と婚約者・峯村純一(舞台俳優)との絆!
3/24(金)放送の徹子の部屋は、ゲストに女優の河合美智子さんが登場します。 1996年のドラマ「ふたりっ子」で演歌歌手・オーロラ輝子...

いつも最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする